体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

この冬行きたい温泉地はここ!九州の人気5エリアで湯めぐりドライブ♪

ビューホテル平成

この冬のお出かけ、どこに行って何をしたらいい?そんなお悩みの方に、人気温泉地での湯めぐりをオススメします。

せっかく名湯揃いの温泉地なのですから、温泉をハシゴするのがベター。思い立ったら即、名湯独占できる24時間営業の貸切温泉ハシゴや、絶景ドライブとともに楽しむ個性派温泉めぐり、さらにはトロトロ美肌湯三昧で冬の乾燥肌とおさらばするなんていうのもいかがでしょうか。

ご紹介する5つの温泉地は、スポットが充実の温泉地をピックアップしているので、ぜひ参考にお出かけしてみてくださいね♪

1.わいた温泉郷【熊本県】

唯一無二!?のコイン式が特徴 魅惑の貸切温泉天国。

■泉質/硫黄泉、ナトリウム-塩化物泉など

■効能/慢性皮膚病、慢性婦人病、切り傷、糖尿病、高血圧症、動脈硬化症など

岳の湯、はげの湯など、大小6つの温泉地からなる。今や当たり前のコインタイマー式貸切風呂は、なにを隠そう、この地が先がけ。施設ごとで風情も泉質もさまざまゆえ、湯めぐりする価値大!

わいた温泉郷

問合せ/わいた温泉組合事務局

TEL/0967-48-5277

「わいた温泉郷」の詳細はこちら

天句松 裕花【岳の湯地獄谷温泉】

森に点在する全14棟 風情たっぷり貸切風呂。

天句松 裕花

桧や岩、樽など造りが異なる

泉質/ナトリウム-塩化物泉

約5000坪の敷地に離れ形式の貸切風呂が14棟。全室、内湯ながら窓を開ければ、鳥がさえずる森という癒しの空間が広がる。客ごとに総入替えする湯は、ほんのり硫黄が香る美肌の湯。

天句松 裕花(てんぐまつ ゆうか)

TEL/0967-46-4935

住所/熊本県阿蘇郡小国町北里1800-33

営業時間/24時間 ※露天風呂は8時~21時(最終受付)

定休日/第3水

料金/貸切風呂1室50分1300円~、露天風呂大人600円、小学生400円

アクセス/大分道九重ICより25分

駐車場/70台

「天句松 裕花」の詳細はこちら

豊礼の湯【はげの湯温泉】

青く色づく神秘の美肌湯と涌蓋山を望む絶景が自慢。

豊礼の湯

写真は特に眺めのよい貸切「檜露天風呂」1室1500円

泉質/ナトリウム-塩化物泉

名山・涌蓋山が間近に迫るロケーション。眺めの良さとともに特筆すべきは、温泉通も唸る神秘の湯。時間とともに青、白へと変化するのだ。天然の保湿成分といわれるメタ珪酸も豊富で、湯力も抜群。

豊礼の湯(ほうれいのゆ)

TEL/0967-46-5525

住所/熊本県阿蘇郡小国町西里2917

営業時間/24時間(檜露天風呂のみ8時~20時)

定休日/なし

料金/貸切風呂1室60分800円~、大浴場大人500円

アクセス/大分道九重ICより30分

駐車場/70台

「豊礼の湯」の詳細はこちら

亀山の湯【麻生釣温泉】

お泊りできる貸切温泉 完全離れの全13棟。

亀山の湯

窓を開ければ森を望む半露天

泉質/単純温泉

素泊り可能な部屋付きの5室を含む、全13室の貸切風呂は完全離れの戸建てタイプ。湯温が異なる3本の自家源泉を駆使して、365日いつでも加水・加温なしの源泉100%かけ流しを実現。

1 2 3 4 5次のページ
じゃらんニュースの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。