体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

その値段、1億1千万円!「純金ウルトラマン」の全貌

その値段、1億1千万円!「純金ウルトラマン」の全貌
J-WAVEで放送中の番組「ZAPPA」(土曜ナビゲーター:WAYNE)。1月28日(土)のオンエアでは「ウルトラマン」にまつわる話題を紹介しました。

WAYNEは、新世代デュオ「FUTURE BOYZ」としても活躍しています。この日の放送も、渋谷で行われたライブに出演した後だったとか。そんなWAYNEは「ウルトラマン」に憧れているそうですが、このたび、純金製の「ウルトラマン」が登場しました。

「純金ウルトラマン」の高さはおよそ30センチ、使用されている純金は11キロ、限定1体のみの販売です。気になるお値段は1億1千万円です。WAYNEは思わず「いろいろな意味で、重いです…」とタジタジでした。

ほかにも、昭和のウルトラマンシリーズのヒーローの顔を刻んだ「純金ウルトラマン 放送開始50年記念小判セット」も発売されます。こちらのお値段は100万円。1億1千万円という値段を発表した後ということもあり、WAYNEは「リーズナブルに感じちゃいますよね」と一言(笑)。

さらにFUTURE BOYZが、「ウルトラマンオーブ THE ORIGIN SAGA」の主題歌を担当することが発表されました! FUTURE BOYZにとっては、はじめての日本語の詞による歌です。「憧れのヒーローが躍動する映像とセットで見たいです。今までの『ウルトラマン』の主題歌の雰囲気とはまた少し違った、インターナショナル感も出しつつ、新しいウルトラマンを演出できたんじゃないかと思います」と語り、さっそくオンエアしました。こちらは2月6日(月)に発売されるということです。楽しみですね♪

そのほか「マーベル展 時代が創造したヒーローの世界」についても紹介。「アベンジャーズ」や「スパイダーマン」など、ヒーローの話題が満載の放送となりました。

※PC・スマホアプリ「radiko.jpプレミアム」(有料)なら、日本全国どこにいてもJ-WAVEが楽しめます。番組放送後1週間は「radiko.jpタイムフリー」機能で聴き直せます。

【番組情報】
番組名:「ZAPPA」
放送日時:毎日 5時−6時
オフィシャルサイト:http://www.j-wave.co.jp/original/zappa/

J-WAVEニュースの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。