体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

これは画期的!ドバイの消防局が「空飛ぶ消防士」のデモンストレーションを実施【動画】

これは画期的!ドバイの消防局が「空飛ぶ消防士」のデモンストレーションを実施【動画】

ドバイではこの数年間で火事の発生件数が急上昇している。そこでドバイの消防局は、火災と戦うための画期的な手段を生み出した。

ロシアのニュース専門局『RT(ロシア・トゥデイ)』によると、先日、同消防局は、ジェットパックを背負った「空飛ぶ消防士」のデモンストレーションを実施。ホースを持った消防士を宙に浮かせて、空中から消火をして見せた。

このシステムは「ドルフィン」と呼ばれ、ジェットスキーのエンジンを動力源としているとのこと。

先日行われたデモンストレーションでは、橋の上で出火した車を、水上から現れた消防士が宙に浮きながら消火を行ったが、このシステムは橋の上だけでなく、船上や海岸線沿いの建物で起こった火災にも対応可能だ。

また、ジェットスキーで火災現場に向かうため、交通渋滞に巻き込まれる心配もなく、現場到着までの時間を大幅に短縮できる点も期待が持てるという。

■参照リンク
http://www.aol.com/

関連記事リンク(外部サイト)

これは画期的!ドバイの消防局が「空飛ぶ消防士」のデモンストレーションを実施【動画】

ユーチューブで話題の父娘デュオが映画『トイ・ストーリー』の主題歌を熱唱!【動画】

トランプ大統領がホワイトハウスのキッチンにストックさせたお気に入りの食べ物とは?

米国の動物園で生まれたばかりのアザラシの赤ちゃんがとってもキュート!

2017年アカデミー賞ノミネーション、11の番狂わせ

AOLニュースの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。