体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

都内初! 韓国式焼き海苔が楽しめる店

都内初! 韓国式焼き海苔が楽しめる店
J-WAVEで放送中の「GOLD RUSH」(ナビゲーター:渡部建)のワンコーナー「Calolimit HUNGRY OUT」。1月27日(金)のオンエアは、都内初となる韓国式焼き海苔の専門店「KIMUGIMU(キムギム)」を紹介しました。

昨年10月に世田谷区にオープンしたばかりのこのお店。オーナーのキムさんは日本に住んで3年。韓国海苔が好きだったものの、実は韓国では海苔は大量生産されることが多く、伝統的な海苔があまり売られていないそう。日本にも、韓国海苔の美味しいお店がなかったことから、自ら出店することにしたとか。すべてキムさんの手作りで、海苔やゴマ油、塩など「原材料が良くないと良い海苔を作ることはできないので」というこだわり。

ちなみに、「KIMUGIMU」という店名は「キムさんの海苔」という意味です。

「KIMUGIMU」の海苔がスタジオに登場すると、渡部はパッケージのデザインが素敵なことに驚き、「コーヒー豆が入ってそう」と感動していました。実はキムさんはファッションデザイナーとして仕事をしていたそうです。お店もカフェのようでオシャレです。また、もう一人のオーナーはフランス人だそうで、その点でも特徴的です。

スタジオでは、青海苔、海苔、磯海苔の3種類をいただきました。日本では青海苔と磯海苔はあまり売っていないそうです。さっそく青海苔を食べ、「海苔の風味が良いですね!」と渡部。海苔は「食べているうちに海苔の旨味が蘇ってくる」そうで、磯海苔についても「うまい!」と賞賛していました。お店では、定食をいただくこともできます。ギフトボックスも用意してありますので、本場の味を楽しみたい方はぜひ♪

※PC・スマホアプリ「radiko.jpプレミアム」(有料)なら、日本全国どこにいてもJ-WAVEが楽しめます。番組放送後1週間は「radiko.jpタイムフリー」機能で聴き直せます。

【番組情報】
番組名:「GOLD RUSH」
放送日時:毎週金曜 16時30分−20時
オフィシャルサイト:http://www.j-wave.co.jp/original/goldrush/

J-WAVEニュースの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。