体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

ユーチューブで話題の父娘デュオが映画『トイ・ストーリー』の主題歌を熱唱!【動画】

ユーチューブで話題の父娘デュオが映画『トイ・ストーリー』の主題歌を熱唱!【動画】

先週、世界との接触を完全に遮断していたなら仕方がないが、そうでなければ、この2人の動画がニュースフィードに上がって来たのを目にしている方も多いはずだ。

https://www.youtube.com/watch?v=ukD8zj6ngVY

しかし、もしまだ見ていないと言うのなら、悪いことは言わないので、とりあえずこの父娘デュオが歌うランディー・ニューマンの『君はともだち』(映画『トイ・ストーリー』主題歌)の動画をご覧いただきたい。

ネットで話題沸騰中なのもそのはず、ミュージシャンの父親、デイヴ・クロスビーさんと一緒に4歳の娘クレアちゃんが「完璧に」歌うのである。

クレアちゃんの音楽の才能は父譲りなのだろう。母親のアシュリーさんは「この子が2才の時に音程を外さずに歌えるのに気づきました。歌詞もすぐに覚えますし、毎日の暮らしの中で即興で歌を作ってしまうんです」と米『ピープル』誌に語った。

クロスビー家ではクレアちゃんがパパとデュエットするのはごく普通のことだと言う。「寝る前には必ずなんですよ」とアシュリーさん。「家の中を素敵な音楽でいっぱいにするのが好きなんです。それで皆さんに喜んでもらえるのなら、私たちもやり甲斐があります」

クロスビー家では定期的にビデオを制作しているが、このカバーバージョンのビデオの人気は群を抜いている。

「今考えると、この動画は父と娘の何気ない様子が映し出されていて、その作っていない自然な姿に皆さんが共感してくださったんでしょう」とデイヴさんは『ピープル』誌に語っている。

娘と一緒に歌っている動画を定期的に自身のユーチューブチャンネルに投稿しているデイヴさんだが、この動画は当初フェイスブックに投稿されたもので、再生回数は9,000万回近くになっていた。

その後、この心温まる動画はユーチューブに掲載され、600万回以上再生されている。

クロスビー家のユーチューブチャンネルにはクレアちゃんがネットで一大センセーションを巻き起こしたのもうなずける動画が満載なので、ぜひフォローしていただきたい。

■参照リンク
Claire and the Crosbys
https://www.youtube.com/channel/UCfrREf-q6PbTxNgsB5XAp6A
http://www.aol.com/

関連記事リンク(外部サイト)

ユーチューブで話題の父娘デュオが映画『トイ・ストーリー』の主題歌を熱唱!【動画】

トランプ大統領がホワイトハウスのキッチンにストックさせたお気に入りの食べ物とは?

米国の動物園で生まれたばかりのアザラシの赤ちゃんがとってもキュート!

2017年アカデミー賞ノミネーション、11の番狂わせ

【第89回アカデミー賞】『ラ・ラ・ランド』のデイミアン・チャゼル監督、史上最多タイの14ノミネートについてコメント

AOLニュースの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。