体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

AbemaTVをテレビで快適に見る2つの方法とは?

AbemaTVをテレビで快適に見る2つの方法とは?

無料・安全・高画質と三拍子揃った最強のネットTVが「AbemaTV」。アニメだけで5チャンネルあり、海外ドラマやバラエティも含め全28チャンネル。すべて見放題です。そこで、AbemaTVをテレビで快適に見る方法を紹介しましょう。AbemaTVをテレビで見るには主に2つの方法があります。

AbemaTVはテレビで見るのが正解

「AbemaTV」は、2016年4月にスタートしたネットテレビです。無料とは思えないほどの充実したコンテンツで、当世最強のタダテレビと言って過言ではないでしょう。スマホ(アプリ)やPCでの視聴が基本ですが、高画質なのでリビングのテレビでも楽しみたくなります。

このため、AbemaTVは外出先ではスマホ、自宅ではテレビで見るのが正解。そのためには、主に2つの方法があります。

AbemaTVをテレビで見る1つめの方法は、メディアストリーミング端末「Chromecast」のミラーリング。テレビにHDMI接続し、スマホやPCと連携させると視聴中の動画をテレビに映し出せます。

Fire TVでAbemaTVをテレビで見る

Google Homeをスマホにインストールし、テレビにセットしたChromecastと接続。AbemaTVを起動して番組を選び、画面右上のアイコンをタップします。Chromecastを選択すると、テレビに放送中の番組が大きく映し出されるのです。

ボリュームなどの調整は、スマホで行います。スマホがリモコンになる感覚です。Chromecastの実勢価格4,980円となっています。

AbemaTVをテレビで見る2つめの方法は、Fire TVを使い地デジ感覚で楽しむ方法。Fire TVはAmazonの「プライム・ビデオ」をはじめとする、主要ネット動画をテレビで見るための専用STBです。

そして、Amazonのアプリストアで「AbemaTV」が公式配信。インストールすれば視聴OKです。地デジ感覚で安定して視聴可能。付属リモコンで操作できるので、家電ライクに使えます。実勢価格は4,980円~です。

関連記事リンク(外部サイト)

ニコニコ動画をアカウントなしで視聴する方法
Amazon Fire TVの機能を強制的に拡張する方法
VRとは360度フレームをなくして脳を騙す映像
KODIをAmazon Fire TVにインストールする方法
テレビの裏ワザ満載「カラバコ」を知っている?

ラジオライフ.comの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。