体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

デートはラーメン屋が主流に!オシャレすぎる都内ラーメン店

ラーメンと言えば、男性ががっつり食べる場所と言うイメージ、まだまだ抜けきれないところがあると思うのですが、現在、女性の間で「美味しくて体に優しい」「元イタリアンシェフが作り上げる」「ベジタブルラーメン」に「スーパーフード使用」など、新たなスタイルのラーメン屋さんが話題になっているのです。 

 

 

そこで今回、一般OLとモデルとう二つの顔を持つNさんに、今、女子から注目されているラーメン屋さんを教えてもらいました。女子から一目置かれたい男性の方、必見です!

 

超ヘルシーラーメン『ソラノイロ』

出典:https://twitter.com/soranoiro2011

 

「ベジソバ」は、日本初、麺・スープ・トッピング全てに野菜を使ったヘルシーなラーメン。見た目も色鮮やかなもので、「お洒落~」とつい言ってしまいそうなもの。店主はもともと某有名なラーメン店で10年以上修業しているためラーメンの腕も一流なんです。

アクセス:千代田区平河町1-3-10

 

エステラーメン?『ブンブンブラウカフェウィズビーハイブ』

出典:http://bumbunblaucafe.com/

 

グリーン色の麺は、藻の一種であるスピルリナが練り込まれています。が、このスーパーフードを使ったラーメンを提供しているお店は、ラーメンカフェとは別にエステの事業をしているということで、美容に良い成分がラーメンに込められているのだそうです。スタイルを気にしている女子には嬉しい一杯ですね。

アクセス:品川区旗の台3-12-3

 

NO化学調味料ラーメン「九月堂」

出典:http://www.kugatsudo.net/

 

「体に優しいらーめん」をテーマに、化学調味料は一切使用していない、天然素材の旨味を引き出している本格醤油らーめんが食べられます。ラーメンだけではなくお茶やスイーツも楽しめるので、ゆっくり食事を楽しめます。

アクセス:渋谷区神南1-15-12

 

本格イタリアンラーメン「黄金の塩らぁ麺 ドゥエイタリアン 」

田園都市生活 2015-09-30 発売号
Fujisan.co.jpより

 

レストランで働いていたシェフがラーメンと出会い、イタリアンとも思えるラーメンを開発。『生ハムフロマージュ』『冷静トマトコレクション(夏季限定)』『白いらぁ麺』『レモンらぁ麺』『柿酢つけ麺』と、見た目もイタリアンかと思わせるオシャレなものです。

アクセス:千代田区九段南4-5-11

 

ハワイアンラーメン

出典:http://www.hulu-lu.com/

 

パンケーキを出すお店かと思うようなハワイアンな内装。吉備黒鶏、丸鶏、香味野菜をベースに取った優しいスープに、ハワイの水を使用した自家製麺を使い、各曜日ごとに限定SOBAを用意しているなど、話の種にもなりそうなお店です。

アクセス:豊島区池袋2-60-7

 

 

マガジンサミットの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。