体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

絶景、お湯自慢…冬に入りたい!道の駅のおすすめ温泉4選【四国】

檜造りの男湯露天風呂

寒い冬は、あったか~い温泉に入って芯から温もりたいものですね。そこで今回は四国の道の駅にある、日帰り温泉施設をご紹介しちゃいます。

絶景を前に湯船に浸かってのんびり穏やかな時間を過ごすもよし、湯殿や湯の違いを存分に満喫するのもよし。

泉質によっては美容や疲労回復を期待できるのも嬉しいですね♪

温もるのはもちろん、心身ともにリフレッシュできるのも温泉の醍醐味の一つ。

さぁ今度のお休みは温泉を楽しみに、道の駅にお出かけしましょう!

1. 道の駅 もみじ川温泉【徳島県・那賀町】

穏やかなダム湖を眺める

絶景スパで癒しのひと時。

道の駅 もみじ川温泉

湯殿は月1回男女入れ替え制

川口ダム湖の畔に佇み、大浴場の湯船からはダムや山を一望できるロケーションが魅力!泉質は単純硫黄冷鉱泉で、疲労回復や美容に良いというから期待して。

お客様より、湯ざわりが滑らかで、湯浴み後もぽかぽか体が温かいという声をいただいています。一度入りにきてくださいね。(スタッフ 加治本ゆうさん)

スタッフ 加治本ゆうさん道の駅 もみじ川温泉

宿泊施設があるほか、湖が一望できるレストランや物産コーナーを併設 道の駅 もみじ川温泉

TEL/0884-62-1171

住所/那賀郡那賀町大久保字西納野4-7

営業時間/10時~22時(最終受付21時30分)

定休日/第3火

料金/入浴料中学生以上500円ほか

アクセス/徳島道徳島ICより1時間30分

駐車場/70台

「」の詳細はこちら

「道の駅 もみじ川温泉」の詳細はこちら

2. 道の駅 香南楽湯【香川県・高松市】

温もりある檜と美しい石

趣異なる2種の湯殿あり!

道の駅 香南楽湯

浴室は毎週木曜日に男女入れ替え。露天風呂や低温風呂、サウナは両方の湯殿にある

道の駅 香南楽湯

檜造りの「木の浴室」と、御影石・庵治石の「石の浴室」の湯殿が男女週替りで。泡湯や寝湯、薬湯など湯殿により湯船の種類が異なるので何度も訪れたい。

湯は弱アルカリ性低張性冷鉱泉で、神経痛などにいいといわれています。昼食はレストランで地元オリーブ豚料理をおすすめします!(スタッフ 松原健人さん)

スタッフ 松原健人さん 道の駅 香南楽湯(こうなんらくゆ)
1 2次のページ
じゃらんニュースの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。