体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

さくらしめじ、全国の卒業を控えた学生と一緒に歌う合唱企画を発表

2017年春、自身も卒業を迎える中学生フォークデュオのさくらしめじが、全国の卒業を控えた学生と一緒に歌う合唱企画を実施することが発表された。
さくらしめじ (okmusic UP's)
さくらしめじは二人が中学1年生であった2014年6月に結成され、大宮駅前でのストリートライブから始まり、これまでの約2年半の間、様々なライブやイベントに出演しつつ、シングルのリリースも精力的に行なってきた。2016年夏には初のドラマタイアップ、よこすか賀芸術劇場にてワンマンライブ、全国47都道府県をフリーライブをして回りきるなど地道ながら着実に成長を遂げ、2017年3月22日に初のミニアルバムのリリースが決定している。

今回の企画は、そのミニアルバムに収録される卒業をテーマにした新曲を、卒業を間近に控えている学生のみなさんと一緒に合唱をしようと企画されたものだ。日本全国の学生を対象に応募が開始されており、方法など詳しくは特設サイトをチェックしてみよう。

■さくらしめじ卒業ソング企画特設サイト

http://sakurashimeji.com/graduationsong_project/index.html

ミニアルバム『タイトル未定』
2017年3月22日発売

※詳細は後日発表

『さくらしめじ春のワンマンライブ「春しめじの eat shun」 』
4月23日(日) TOKYO DOME CITY HALL

OPEN:16:00 / START:17:00

エンタメ
OKMusicの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。