体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

SCANDAL、週刊誌報道で覚悟していること

SCANDAL、週刊誌報道で覚悟していること
J-WAVEで放送中の番組「GROOVE LINE Z」(ナビゲーター:ピストン西沢)。1月26日(木)のオンエアでは、SCANDALのメンバー全員をお招きし、お話を伺いました。

結成10年を迎えた彼女たちは同番組との付き合いも長く、初めて出演したときにはまだ制服姿だったそうです。

2月15日にはベストアルバム「SCANDAL」をリリースします。新曲2曲を含む36曲が収録され、SCANDALの集大成となるアルバムです。全員で聴き返してみたそうですが、西沢が「誰か泣いた?」と尋ねると「…グッとはきました」とのことでした(笑)。歌詞カードにリリースした時期も書いてあるそうなので、声の若さなど聴き比べてみるのもいいかもしれません。

また、タイトルを「SCANDAL」にした理由について、「これまでの10年を詰め込んで、『これがSCANDALだぞ』って言えるアルバムになって。このタイミングしかないかな」と思ったと、語る彼女たち。

さらにアパレルブランド「Candy Stripper」とSCANDALがコラボしたTシャツや、ヨーロッパツアーの密着映像を収録したDVDの特典などもあるそう! そして、SCANDALは2月6日から1カ月間、月曜ナビゲーターとして、J-WAVEの番組「SONAR MUSIC」内のコーナー「PlayStation™Music TOKYO VAGABOND」(24時10分―24時20分)に登場! 3月〜7月には、全国ツアーも控えているそうなので、こちらも要チェックです。

ちなみに、SCANDALは恋愛禁止というルールはなく、むしろ「恋愛していた方がいい曲が書ける!」「新しい気持ちになるから良いこと」という方針なのだとか。とはいえ週刊誌に報道された場合、「絶対に『SCANDALがスキャンダル』って書かれる!」と覚悟しているそうです(笑)。

※PC・スマホアプリ「radiko.jpプレミアム」(有料)なら、日本全国どこにいてもJ-WAVEが楽しめます。番組放送後1週間は「radiko.jpタイムフリー」機能で聴き直せます。

【番組情報】
番組名:「GROOVE LINE Z」
放送日時:月・火・水・木曜 16時30分ー20時
オフィシャルサイト:http://www.j-wave.co.jp/original/grooveline/

J-WAVEニュースの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。