体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

【美活レシピ】栄養バランスパーフェクト!節分パーティーに作りたい、お豆のおしゃれごちそう

もうすぐ節分。冬から春になる節目の日は、これから始まる春夏秋冬の幸せを願う日でもあります。「豆まき」に代表されるように、豆にちなんだ料理が気になるこの季節は、キレイに磨きをかけたい女性にとっても美活のチャンス♪週末は、豆をたっぷり使ったごちそうを作ってみませんか?おもてなしにぴったりの、おしゃれな豆料理を集めました。13867c65 681f 4151 a4e9 26407f0a590a

お豆が美活にいい理由

良質なたんぱく質が豊富

豆類には、細胞を若々しく保ったり、筋肉を強くするたんぱく質がとても豊富。しかも脂肪分が少ないので、同じたんぱく質を含む肉や乳製品に比べて低カロリーなのもうれしいポイントです。

食物繊維が豊富

豆類には食物繊維もたっぷり。特にダイエットなどで炭水化物を避けている人は、豆類や野菜から食物繊維を摂ることが大事です。

手に入りやすく、食べやすい

美活のための食生活は、1日だけではダメ。栄養バランスの良いメニューを、少しでもいいから毎日食べるのが秘訣です。豆は乾物や缶詰、冷凍など、さまざまな方法で保存性の高いものが売られているから、季節を問わず手に入るのがいいところ。ぜひ、いろんな豆レシピを試してみて。

節分に!キレイを磨く「豆のごちそう」4選

見た目もかわいい!ひとくちミニピザ

枝豆とアンチョビのパリパリミニピザ

枝豆とアンチョビのパリパリミニピザ

空豆のヘルシーディップ♪

濃厚!空豆のふんわりムース

濃厚!空豆のふんわりムース

簡単なのにおしゃれでヘルシー!

キャベツと大豆のマリネ

キャベツと大豆のマリネ

20分でできる、お豆のリエット

オイルサーディンと枝豆のリエット

オイルサーディンと枝豆のリエット

関連記事リンク(外部サイト)

【美活レシピ】グルテンフリー!「皮なし餃子」がとってもヘルシー♪
【美活レシピ】女の深夜メシ。300kcal以下のヘルシー「春雨ラーメン」
【美活レシピ】食べるカイロ!「美容チゲ」で冷えとさよなら!

ゼクシィキッチンコラムの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。