体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

本格的なフレンチのランチコース

1月26日放送の「L4YOU!」(テレビ東京系、午後15時55分~)では、具志堅用高さんが神楽坂近辺を行き当たりばったりで散策、「メゾン・ド・ラ・ブルゴーニュ」(東京都新宿区)を訪れた。

同店はブルゴーニュワインなどとともにフレンチメニューが味わえるレストラン。店員の「鴨の生ハムがすごい人気です」という言葉に従って、具志堅用高さんはランチコースの「プリフィックスランチ」を注文することに。

まず出てきた前菜は、人気だという鴨と柿を使った「マグレ鴨の生ハム・自家製フォアグラのムース・バターナッツカボチャのピューレと柿のマリネ」。キレイに盛り付けられたお皿にフォークを伸ばした具志堅用高さん、さっそく鴨の生ハムを口に運ぶと「非常にこの鴨は、甘みがあってね、おいしい」とコメント。
つづくメイン皿は鹿肉の「蝦夷鹿ランプのロティ・ビーツのピューレ・ソースグランヴヌール」。蝦夷鹿を使った鹿肉のローストだ。具志堅用高さんはこちらも一口食べて「うん、うまいです。脂っこくもクドくもないしさ。うん、やわらかい…」と満足げに頷いた。
コースの最後は、デザートである「ヴァローナショコラのムース・ジャスミン茶のアイス・アールグレイのチュイル」で締めくくられることとなる。

※当記事は本放送当時の情報に基づき作成しております。本文中のメニュー名や価格等は変更されている場合がございますのでご了承ください。

関連記事リンク(外部サイト)

ニュースのお店を見る:MAiSON DE LA BOURGOGNE (ぐるなび)のお店紹介
周辺のお店を見る:飯田橋のお店紹介
同じジャンルのお店を見る:イタリアン・フレンチのお店紹介
ぐるなび検索:飯田橋×イタリアン・フレンチのお店一覧
観光客にも人気の限定ニンジン料理
一番人気のたい焼き「希少糖入り・極み小倉あん」

テレビに出たお店ニュースの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。