体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

一番人気のたい焼き「希少糖入り・極み小倉あん」

1月26日放送の「L4YOU!」(テレビ東京系、午後15時55分~)では、神楽坂を散策した特集で、具志堅用高さんが「神楽坂くりこ庵」(東京都新宿区)を訪れた。

東京メトロ南北線飯田橋駅B3口から徒歩1分ほどにある同店は、約50種類以上あるバリエーション豊かなメニューの中から常時6種類のたい焼きを販売しているたい焼き専門店だ。

番組内では、色々な種類の味が楽しめるたい焼き専門店と紹介され、具志堅さんは一番人気の「希少糖入り・極み小倉あん」(226円/税込み)を頂くことに。このメニューは糖分の吸収を防ぎ、カロリーがほぼゼロの自然甘味料の「希少糖」があんこに入っているという。

具志堅さんは焼きたての「希少糖入り・極み小倉あん」を食べると「うまいね~!」とコメント、続けて「あんこたっぷりだよ!」「甘さを抑えて、生地も大好きだしさ」と、具志堅さんの好物だというあんこが入ったたい焼きの味に十分に満足した様子だった。

※当記事は本放送当時の情報に基づき作成しております。本文中のメニュー名や価格等は変更されている場合がございますのでご了承ください。

関連記事リンク(外部サイト)

ニュースのお店を見る:神楽坂くりこ庵(ぐるなび)のお店紹介
周辺のお店を見る:神楽坂のお店紹介
同じジャンルのお店を見る:カフェ・スイーツのお店紹介
ぐるなび検索:神楽坂×カフェ・スイーツのお店一覧
観光客にも人気の限定ニンジン料理
一番人気のたい焼き「希少糖入り・極み小倉あん」

テレビに出たお店ニュースの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。