体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

一度は行ってみたい!日本全国のおすすめ市場28選!

一度は行ってみたい!日本全国のおすすめ市場28選! 市場

人が集まり、食卓を担う市場が全国各地に数多く存在しているのはご存知ですか?

野菜、果物、魚介類などの生鮮食品から、その地域ならではの特産物まで

様々なものを取り揃え、常に多くの人で賑わいを見せている市場。

数多くある市場の中から、クチコミで人気のスポットをピックアップ!

市場ならでは、新鮮食材をその場で食べられるスポットもあるので、ぜひ訪れてみては?

※紹介施設はじゃらんnet観光ガイドから抜粋しました

※掲載されている情報や写真については最新の情報とは限りません。必ずご自身で事前にご確認の上、ご利用ください

<北海道・東北エリア>

和商市場 【北海道】

和商市場

出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_01206ga3550085127/photo/

北海道三大市場の一つ。駅前という地の利を得て、シーズン中は観光客で賑う。魚介類を中心として、雑貨、果実店など約70店が、大きな建物の中にひしめく。現地発送も可能。

\口コミ ピックアップ/

勝手丼とっても美味しかったです。釧路へいったら必ず和商市場へ行きます。その他にも新鮮な美味しいものが沢山あります。

(行った時期:2016年9月)

釧路市民の台所!

ここの目玉の一つに勝手丼がありますが、様々な店があり悩みます!

フィーリングを大事に決めましょう!

貝尽くしは最高です!

(行った時期:2016年9月) 和商市場

住所/北海道釧路市黒金町13-25

「和商市場」の詳細はこちら

新鮮市場 【青森県】

新鮮市場

出典:http://www.jalan.net/gourmet/grm_02201cc3340045043/photo/

鮮魚、精肉、青果など新鮮、豊富、安さが自慢の青森駅前の名物市場。

\口コミ ピックアップ/

新鮮な海の幸がところ狭しと並んでいました。とにかく新鮮なものが多いので品選びだけでも楽しいです。ぜひ立ち寄るのをお勧めします。

(行った時期:2015年1月8日)

味・鮮度にうるさい青森市民の台所「新鮮市場」は、海鮮・野菜・精肉から干物・果物・ 和菓子・地酒 まで、 あらゆる食材が揃う「食」の宝庫です! 一度足を運んでみてください。

(行った時期:2015年12月2日) 新鮮市場

住所/青森県青森市新町1-3-7 アウガB1F

「新鮮市場」の詳細はこちら

宮古市魚菜市場 【岩手県】

宮古市魚菜市場

出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_03202ga3550084963/photo/

市民の台所として親しまれている市場。毎朝6時30分から新鮮な魚介類や水産加工品がズラリ勢ぞろいする。市場の中には、近在の農家のお母さんたちが自家栽培の野菜、果物、花を並べる直売スペースがある。鮮度と安さには定評がある。どこか雅びの残る宮古弁のやりとりにぬくもりを感じるほのぼの市場。

\口コミ ピックアップ/

1 2 3 4 5 6 7 8次のページ
じゃらんニュースの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。