体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

懐かしいのに新しい味わい!「クリスピークリーム×ハーシー・オレオ・M&M’S」のコラボドーナツを食べてみた

top7クリスピー・クリーム・ドーナツに、アメリカの国民的スイーツブランド「ハーシー」「M&M’S」「オレオ」とコラボした3種が登場。

夢のようなコラボドーナツのお味をさっそく確かめてみました!

2月1日(水)から販売スタートするのは、「スイーツアメリカ ハーシー」、「スイートアメリカ エム アンド エムズ」、「スイートアメリカ オレオ」(各230円)。

dozen

誰もが一度は食べたことのあるアメリカンスイーツとドーナツを組み合わせた、ポップな見た目に心が躍ります♪

・カリカリ食感が楽しい

choko

まず、「スイートアメリカ エム アンド エムズ」は、「M&M’S」のカラフルなチョコレートが目を引く一品。

ダークチョコのコーティングと、M&M’Sのチョコのスイートな味わいが時間差で口の中に広がります。

M&M

ふわふわなドーナツ生地と、M&M’Sのカリカリ食感の組み合わせが楽しい♪

・チョコづくしの一品

choko3

スイーツアメリカ ハーシー」は、ハーシーのチョコチップをふんだんに散りばめたドーナツ。

ホワイトチョコのコーティングとビターなチョコ生地のコントラストが食欲をそそります。

har3

チョコチップが食べごたえがあって、チョコ好きにはたまりません!

・バニラクリームが利いてる!

L1040572

スイートアメリカ オレオ」は、オレオの定番商品「クッキー バニラ」とマッチングしたお品。

バニラクリームの風味がきいた味わいに、オレオのクッキークランチのザクザク食感がアクセントになっています。

おなじみの味がドーナツと組み合わさることで、どこか懐かしくも新しいお味。

oreo

ちっちゃなオレオが可愛くてテンションが上がります♡

・チアっぽい華やかさにワクワク

cheer7

また、2月1日には同時に映画『チア☆ダン』とコラボした「チア☆ダン トウィンクル」(210円)も登場。

ピンク、ブルー、ホワイトの星形シュガーとホワイトチョコのラインで星条旗をイメージしたキュートな見た目に仕上がっています。

cheer3

サクラのペーストとストロベリーピューレをミックスした、甘酸っぱい味わいが女子ウケしそう!

見た目の可愛さも相まってテンションが上がることうけあいです。

これらの商品は3月21日(火)までの限定販売。

top4

ふだんのティータイムにはもちろん、ホムパなどの手土産としてもおすすめです♪

・ドーナツ(まとめ)

生活・趣味
ISUTAの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。