体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

ホットヨーグルトより効く!?「ホットバナナ」でおいしく美活!

ホットヨーグルトより効く!?「ホットバナナ」でおいしく美しくなろう!
トロッとした食感にさやわかな甘さが広がる、ホットバナナ。整腸作用やダイエット効果が期待できるバナナで、美味しく美活しちゃいましょう。とっても簡単に作れて、おいしく美しくなれちゃいますよ。

まずは基本から!レンジで簡単・ホットバナナの作り方

1.バナナ1本を一口大にカットする
2.耐熱皿にのせ、ラップをふんわりとかける
3.600Wの電子レンジで30〜40秒温める

※フライパンなどで加熱すると、焦げ目を楽しむことができます。

ホットバナナを作るイメージ
これだけ?……これだけです!ホットバナナは意外と簡単に作れます。バナナの慣熟度や大きさ、レンジの種類によって加熱時間は異なりますので、少しずつ時間を増やして調節してください。表面はとろ〜り、中はしっとり甘さが広がる、上品なホットバナナです。

上級編:ダイエット&アンチエイジング効果を高めるアレンジ術

美容効果を高める食べ方を3つご紹介します。

1:シナモンパウダーをかける
代謝を高める効果が期待できるシナモンをかけることで、味を引き締め、香りを楽しむことができますよ。

シナモンをかけたホットバナナのイメージ
2:ヨーグルトやシリアルと合わせる
腸内環境を整える効果が期待できるヨーグルトやシリアルなどとも相性抜群。ホットヨーグルトに混ぜれば、内臓を温めて代謝を高める効果もアップします。

3:ホットケーキにIn
ホットケーキ生地に入れて焼けば、ゴロゴロ食感とほのかな甘さプラスすることができます。おやつにぴったりですよ。

ぜひ、活用の幅が広くて食べやすいバナナで、体内環境を整えてくださいね。

Photo by fotolia

関連記事リンク(外部サイト)

人付き合いが楽になる!自然に人と仲良くなる最も効果的な方法3つ
お湯での手洗いは乾燥のもと!?原因解消で年齢に負けないしっとり手に
小顔、バストアップ、ヒップ引き締め♡美容に効くツボ集めました!
美しい腹筋ラインをつくる!かたい腹筋よりも「しなやかなお腹」に
「他の子とは違う」と思われるオンリーワン女性に♡ポイントは“具体的”

生活・趣味
美LAB.の記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。