体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

声優・井上和彦さんの名前をググるとプロフィールが「にゃんこ先生」になっている件

nyankosensei

『NARUTO -ナルト-』のはたけカカシ役や、『ジョジョの奇妙な冒険』のカーズ役など、時に低く、時に甘く、セクシーでダンディな声の演技で私たちを魅了している声優の井上和彦さん。トム・ハンクスやマッツ・ミケルセンなど多くの日本語吹替え声優も担当しています。

井上さんの代表作と言えば『夏目友人帳』の斑とにゃんこ先生。威厳のある斑と、お酒大好きのおデブ猫・にゃんこ先生の声の使いかけ、演技の幅の広さには、作品を観る度「おおお〜!」と驚いてしまいます。

そんな中、「井上和彦」とGoogle検索すると表示されるプロフィール欄の名前に「にゃんこ先生」と表示される珍事が。

nyankosensei

たっ、確かににゃんこ先生だけれどもーーー!

年齢等、その他の項目や顔写真があっているだけに、なんとも面白いこのプロフィール。皆さんも修正される前に、一度ググってみてはいかがでしょうか?

井上和彦 @inouekazuhiko
https://twitter.com/inouekazuhiko

※画像はGoogle検索より引用。

藤本エリの記事一覧をみる

記者:

映画・アニメ・美容に興味津々な女ライター。猫と男性声優が好きです。

ウェブサイト: https://twitter.com/ZOKU_F

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

山寺宏一&高木渉で『ポプテピピック』

GetNews girl / GetNews boy