体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

【美活レシピ】グルテンフリー!「皮なし餃子」がとってもヘルシー♪

焼きたてアツアツの餃子って本当に食欲をそそりますよね!でも、餃子って実は皮が高カロリーなんです。特に、最近話題のグルテンフリーを実践している人にとっては、小麦粉の皮はできるだけ避けたい場合も。今回は、皮のかわりに大根スライスを活用した、野菜たっぷりのヘルシー餃子をご紹介♪野菜のみずみずしさがとってもジューシーで、食べ応えも十分。わが家の定番になっちゃうかも。Ec3fefa6 1ae0 43fd b4d3 eddfb526a0c4

柴田真希さんの「ヘルシー大根餃子」

45595774 fe20 4362 8950 62c0a9c71ca4

柴田さんのこだわり

大根スライスで、ヘルシーな餃子の皮に

餃子の皮のかわりに大根のスライスを使うことで、カロリーが大幅ダウン!しかも、大根の水けが染み出て焼く時にくっつかないから、油の量も抑えることができるんです。表面をこんがり焼いた大根は、野菜の甘味をしっかり感じられ、小麦粉の皮よりも好き!という声も多数の優秀アイデアです♪

具材はごくシンプルに

具材はキャベツ、にら、豚挽き肉のみ。シンプルな塩味の餃子は、サラダ感覚でぱくぱく食べられるのが嬉しいですね。挽き肉はカロリーが低い赤身を使うことで、よりヘルシーに。

包むテクニックも必要なし

スライスした大根で具材を挟むだけなので、難しい包み方を覚える必要がありません。初めてでも、かわいい餃子ができるのが嬉しいですね。

動画でチェック

ヘルシー大根餃子

ヘルシー大根餃子

関連記事リンク(外部サイト)

【美活レシピ】女の深夜メシ。300kcal以下のヘルシー「春雨ラーメン」
【美活レシピ】食べるカイロ!「美容チゲ」で冷えとさよなら!
【美活レシピ】ノンミルク、グルテンフリー派にもうれしい!簡単「ライスミルク」を作ってみない?

ゼクシィキッチンコラムの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。