体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

豪華でボリューミーなかき揚げ丼

1月25日放送の「Oha!4NEWSLIVE」(日本テレビ系、午前04時00分~)では、東京・銀座でお得なランチを提供しているお店を特集したコーナーで、奥村莉子さんが「銀座・てんぷら・阿部」(東京中央区)を訪れた。

地下鉄銀座駅から歩いて約1分ほどの場所にあるこちらは、高級料亭で修行をした職人が揚げるこだわりの天ぷらが頂けるお店。夜は旬の食材を使った天ぷらの数々が堪能出来るコース料理が人気となっている。

番組では、「ランチかき揚げ丼」(1000円/税込み)を紹介。生の桜えびを野菜と共に揚げたかき揚げと生卵の黄身の天ぷらが丼にのった一杯だ。お店を多くの人に知って貰うために採算は度外視になっているため、ランチのみの提供となっている。

運ばれてきた料理を受け取った奥村さんは「うわぁ、ボリューミー!とっても豪華ですね!」と笑顔でコメント。卵の天ぷらに箸を入れ、黄身を絡ませながらかき揚げを食べると「すっごい、おいしいです。天ぷら全体にまろやかさがでます。卵の黄身を揚げてこんなに中までトロッとろってすごいですよね!」と絶賛した。

※当記事は本放送当時の情報に基づき作成しております。本文中のメニュー名や価格等は変更されている場合がございますのでご了承ください。

関連記事リンク(外部サイト)

ニュースのお店を見る:天ぷら 阿部 銀座本店(ぐるなび)のお店紹介
周辺のお店を見る:銀座のお店紹介
同じジャンルのお店を見る:居酒屋のお店紹介
ぐるなび検索:銀座×居酒屋のお店一覧
旬のあまおうをたっぷり使った「あまおうパルフェ」
肉と肉の共演・2倍の美味しさ「ビクトリアカツレツ」

テレビに出たお店ニュースの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。