体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

具材はネギだけ!スープと麺にこだわった「中華そば」

1月25日放送の「ヒルナンデス!」(日本テレビ系、午前11時55分~)では、決められた銀座の区域内にある名店を食べ歩くコーナーで、日本テレビアナウンサーの水卜麻美さん、ハリセンボンの近藤春菜さんと箕輪はるかさんが「伊藤・銀座店」(東京都中央区)を訪れた。同店は地下鉄銀座線銀座駅から徒歩3分ほどにあるラーメン店だ。

番組ではシンプルすぎるラーメンとして「中華そば(中・ねぎのみ)」を紹介。千葉県九十九里浜産のにぼしをふんだんに使ったスープと、スープに合うように細さと堅さにこだわった自家製の中細玉子麺を使った一杯で、具材はシンプルにネギだけ。近藤さんは「え~!すっご!」「麺のスープの絡み具合がハンパじゃないですね」「吸えば吸うほど入ってくるから抜ける香りもさかな~」とコメントしていた。

また、3時間茹でた豚肉を秘伝のタレに漬け込んで熱々のご飯にのせ、最後に魚粉をまぶした「チャーシュー丼」もおすすめとの事。

※当記事は本放送当時の情報に基づき作成しております。本文中のメニュー名や価格等は変更されている場合がございますのでご了承ください。

関連記事リンク(外部サイト)

ニュースのお店を見る:自家製麺 伊藤 (ぐるなび)のお店紹介
周辺のお店を見る:銀座のお店紹介
同じジャンルのお店を見る:ラーメン・つけ麺のお店紹介
ぐるなび検索:銀座×ラーメン・つけ麺のお店一覧
旬のあまおうをたっぷり使った「あまおうパルフェ」
肉と肉の共演・2倍の美味しさ「ビクトリアカツレツ」

テレビに出たお店ニュースの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。