体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

肉と肉の共演・2倍の美味しさ「ビクトリアカツレツ」

1月25日放送の「newsevery.」(日本テレビ系、午後15時50分~)では、ビルの地下で営業しているレトロ&ディープな雰囲気の食堂街を特集したコーナーで、リポーターの坂田陽子さんが「シーザー」(東京都港区)を訪れた。

ビルの地下に居を構える同店は昭和レトロな喫茶店。坂田陽子さんが「外観から昭和感満載!The 昭和の喫茶店!って感じですね」とコメントするように、店内にはどこか懐かしい雰囲気が漂う。

ここで坂田陽子さんがいただくのは「日替わりBランチ・コーヒーor紅茶付き」(900円/税込み)。この時の内容は「エビグラタン」と「ビクトリアカツレツ」だ。
店主本人が「思い出の味」と語る「ビクトリアカツレツ」はハンバーグに衣をつけて揚げ、ミートソースをかけた一品。サクサクとナイフをいれてパクリと一口食べた坂田陽子さんは、「カリッとサクッと揚がってて、中からジュワ~ッと肉汁がほんっと溢れ出しますね」とコメント。更に上にかかったミートソースにも「このソースがまた美味しいの! ソースにもお肉がたっぷり入ってて、カツレツのお肉のうまみとソースのお肉のうまみで…もう、ほんと、2倍! 2倍!」と絶賛した。

※当記事は本放送当時の情報に基づき作成しております。本文中のメニュー名や価格等は変更されている場合がございますのでご了承ください。

関連記事リンク(外部サイト)

ニュースのお店を見る:シーザー(ぐるなび)のお店紹介
周辺のお店を見る:赤坂のお店紹介
同じジャンルのお店を見る:カフェ・スイーツのお店紹介
ぐるなび検索:赤坂×カフェ・スイーツのお店一覧
旬のあまおうをたっぷり使った「あまおうパルフェ」
肉と肉の共演・2倍の美味しさ「ビクトリアカツレツ」

テレビに出たお店ニュースの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。