体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

AWAにて「証言」含むヒップホップ239曲が配信スタート! DJ YASの対談も公開へ

音楽配信サービス・AWAが、日本ヒップホップ界を代表するレーベル・KP RECORDSと9SARI GROUPの楽曲239曲の配信を開始した。
DJ YAS 対談告知画像 (okmusic UP's)
今回AWAが配信した楽曲は、LAMP EYE feat.雷による伝説の楽曲「証言」を含む全239曲(※1)で、サブスクリプション型(定額制)音楽配信サービスとしては初の配信となる。DJ YASが作曲・編曲を担当し、ラッパーのRINO、YOU THE ROCK★、G.K.MARYAN、ZEEBRA、TWIGY、GAMA、DEV LARGE、YOTTY、UZIによるマイクリレーで構成された伝説の大作ラップ「証言」を、ぜひAWAでお楽しみいただきたい。

また、AWAでは今回の独占配信を記念し、DJ YASとゲストとの対談が収録されたプレイリストが、1月26日(木)、2月2日(木)、2月9日(木)の3回にわたって公開される。本対談のナビゲーターには、9SARI GROUP傘下のレーベル『BLACK SWAN』の代表を務めるDARTHREIDERが登場。2回目のゲストにはRINO、3回目のゲストにはYOU THE ROCK★を迎え、「証言」誕生前後のさまざまなエピソードを語りつくす予定だ。

(※1)KP RECORDS:48曲、9SARI GROUP:191曲の計239曲

【コメント】
「ジャパニーズヒップホップシーンをよく知るダースのナビゲートもあって、今まで語られてきた、そのまた奥の話をしたので是非聴いて下さい」(DJ YAS)

「未開の荒野を切り開いた先人たちの「証言」。当時の熱気を体感し、発信した男たち。地下深くから未来を照らしたLAMP EYE。この人たち、面白すぎます!」(DARTHREIDER)

「初めて鎖に行けた事が 何よりも嬉しかったですDEFレッシュ! もっと時間が許されるのならば 内容も更に充実してたと思う程でした これからも色あせる事の無い様に 『証言』を大事にして行きたいと願っております対コア これからも何卒宜しく御願い致します」(YOU THE ROCK★)

対談ゲスト (okmusic UP's)
エンタメ
OKMusicの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。