体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

手抜きレシピ!生クリームなしでつくれちゃう簡単濃厚パスタに7万いいね!

手抜きレシピ!生クリームなしでつくれちゃう簡単濃厚パスタに7万いいね!

 一人暮らしをしていると自炊の壁が立ちはだかりますよね。かと言って毎日外食するわけにもいかず、コンビニ飯で済ませていたら栄養が偏りそう……。どうせなら自分が好きな美味しいものを作りたいけれど、クリーム系パスタなんぞ作ろうと思っても冷蔵庫には生クリームがない。

 そんなときにはコレ! とアイデア料理を考案したTwitterユーザーのロクロウさん(@rockloow)のツイートが7万近くも「いいね!」されていて注目されています。

【関連:ヒルナンデスの『釜玉カルボナーラうどん』が簡単絶品すぎる件】

 ロクロウさんによると「クレアおばさんのクラムチャウダー」という1皿分ずつ小分け包装されているクラムチャウダーのルウ※を、好きな具材を炒めた後に牛乳で溶かしながら投入するとクリーム系のパスタに大変身するのだとか。

 フライパンを使いたくないほど疲れているときは、牛乳とルウを入れて電子レンジで加熱し、塩コショウとオリーブオイルを混ぜてから茹で上げたパスタとあえてもオッケー。ただし、フライパンを使ったほうが美味しく仕上がるそうです。

 「ステラおばさんのクラムチャウダー」でなくても作ることができるそうなので、気になった人はぜひぜひチャレンジしてみてくださいね!

・画像提供:ロクロウさん(@rockloow)

(大路実歩子)

関連記事リンク(外部サイト)

超簡単!ツイッターで話題の「豆腐とツナのナゲット」つくってみた
ある意味チャレンジメニュー 顎関節注意も促される超極太な恵方巻き登場
警視庁・災害対策課が災害時に役立つ「水漬けパスタ」紹介し話題に

おたくま経済新聞の記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。