体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

飛行機の窓から偶然見えた「オーロラの輝き」。

飛行機の窓から偶然見えた「オーロラの輝き」。

ニューヨークからレイキャビクに向かうフライトの途中、窓から外を眺めると、そこに現れたのは光り輝くオーロラの姿。そんな貴重な場面に居合わせたアリエ・ニーレンバーグさんは、三脚をたてて動画の撮影に望みました。

オーロラは、冬に緯度の高い地域を通る場合、比較的見えやすくなると言われています。とはいえ、うっとりするような色合いのオーロラを見られるのは貴重なことでしょう。

「Jukin Media」で紹介されたこの動画は、2016年12月31日のデルタ航空446便で撮影されたもの。そのほかに、ノルウェー・エアシャトルのオスロ発トロムソ行きの便からオーロラが見えたというニュースもありました。こうした地域を通りかかる際には、いつもより少しだけ窓に注意してみましょう。思いがけない景色に出合うことがあるかもしれません。Licensed material used with permission by Jukin Media

関連記事リンク(外部サイト)

NASAが公開したオーロラの映像。実はこれ・・・
このオーロラ、じつは「人工」なんです。
「オーロラ見ながら、おやすみなさい」フィンランドのガラス・イグルーに泊まりたい

TABI LABOの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。