体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

RADWIMPS、10年越しの「いいんですか?」リベンジMV公開!

RADWIMPSが、「いいんですか?2017 ver.」のMVを公開した。
RADWIMPS (okmusic UP's)
10年前の2006年。アルバム『RADWIMPS4~おかずのごはん~』のリリースを記念して行なわれた「いいんですか?」のMV撮影は、予期せぬ雨と冷たい風に襲われるという、史上稀にみる過酷な撮影現場で、のちのちバンド内でも語り継がれるほどの伝説の撮影となった。

“あの時の汚名返上!”とばかりに、10年後の2016年12月某日、10年前と同じスタッフが再集結し、『「いいんですか?」のビデオ、やりなおしても「いいんですか?」~雨天中止!?~』として撮影。そのMVがオフィシャルYouTubeチャンネルで公開された。

10年前と同じスタッフ・演出、万全の態勢で臨んだ撮影当日。心配していたスタッフ、メンバーの心配もどこへやら、まさかの雲ひとつない晴天で、最高のリベンジ日和となった。MVの参加者は高い倍率をくぐり抜けた約500人のファンたち(10年前にも参加した、という強運の持ち主も!)。アルバムタイトルにちなみ、参加者各自がお弁当箱に白飯を持参し、バンドの演奏をファンが囲んで“それをおかずにご飯を食べる”。という、10年前と同様の独特な演出も忠実に再現。

アルバムのジャケットビジュアルにちなんで、これも10年前と同じように「タコさんウィンナー」が全員に振る舞われるなど、10年越しのリベンジに懸けるスタッフとメンバーの意気込みに応えるように、集まったファンもRADWIMPSの音楽を“おかず”に終始笑顔で思い思いに撮影を楽しんでいた。

10年の時を経て実現したこの奇跡の映像を、ぜひチェックしてみてほしい。

「いいんですか?2017 ver.」MV
https://youtu.be/_LwwObssPno

エンタメ
OKMusicの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。