体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

味よし!コスパよし!旨いカニを求めて兵庫・香住へ。

味よし!コスパよし!旨いカニを求めて兵庫・香住へ。 味噌

冬の旬といえばそう、「カニ」ですよね!

カニで有名なスポットは数あれど、ここ数年ホンモノ思考の「カニ通」たちの間でひそかに人気を集めている兵庫県「香住」をご紹介。

カニ初心者さんでもホンモノを楽しめるように、香住エリアのカニが旨い理由からカニの食べ方までお教えしちゃいます!

いろいろな食べ方、いろいろな宿を巡って、自分好みの味を発見してみるのもいいかもしれませんね。

この冬の旅は味よし!コスパよし!の香住でカニ三昧はいかがでしょう?

カニの町 香住ってどんなところ?

「カニ旅」目的地として人気が急上昇中!

カニで有名なスポットは数あれど、ここ数年ホンモノ志向の「カニ通」たちの間でひそかに人気を集めているのが、ここ香住エリア。兵庫県の日本海側に位置し、「柴山漁港」「香住漁港」という2つのカニの水揚げ港を持つことで知られている。

そんな漁港の周辺には、約150軒ものカニ宿がずらり。ほかにも食事処や土産店が数多く点在するため、カニ初心者にとって観光スケジュールを組み立てやすいのも魅力的だ。かえる島 今子浦海水浴場にある「かえる島」。名前通りのカタチがキュート道の駅 あまるべ

「道の駅 あまるべ」などお土産スポットもいっぱい

香住エリア

香住までどうやって行けばいいの?

大人数で行くとコスパ◎!車で行く

同乗の人数が増えるほどお得に。また旅先での機動力も◎。冬タイヤやチェーンは必携。

大阪から

時間/約3時間

料金/2670円

中国吹田ICより舞鶴若狭道春日IC経由で北近畿豊岡道を利用して。

広島から

時間/約5時間

料金/6770円

広島ICより山陽道を東へ。山陽姫路東ICで播但連絡道路に入ろう。

行く道中もわいわい楽しい。電車で行く

到着時間を計算しやすいうえ、車内での会話も楽しい。大阪・神戸からは特急で1本!

大阪から

時間/約3時間25分

料金/5720円

JR大阪駅より特急はまかぜに乗れば、乗り換えなしで香住駅へ。

広島から

時間/約4時間10分

料金/1万980円

JR広島駅から姫路駅までは新幹線で。特急はまかぜに乗り換えて。

大阪から直通でラクちん。バスで行く

大阪出発なら香住直通の高速乗合バスも便利。電車より安く、平日出発ならさらにお得に!

大阪から

時間/約5時間10分

料金/3500円~4000円

「かにバス香住号」は3月5日までの期間限定運行。天王寺・梅田から乗降でき、宿泊に便利な時間帯に1日1往復が運行される。乗車には事前予約が必要。

問合せはジェイマップサービス バスセンター(TEL/06-6347-5001)まで

※料金は全て片道料金の一例です。出発前に必ずご確認ください。

香住のカニってどうして旨いの?

地元民の「カニ愛」がおいしさの秘訣!?

1 2 3次のページ
じゃらんニュースの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。