体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

ちょっぴりリッチな「混ぜ込みわかめ」プレミアムシリーズ

手軽に混ぜ込みご飯が楽しめる「混ぜ込みわかめ」。この人気シリーズに普段よりも贅沢なプレミアムシリーズが限定で登場する。

ロングセラーの「混ぜ込みわかめ」シリーズより期間限定で発売となったのは、「桜えび」、「ちりめん山椒」、「牛ごぼう」の普段出会えないプレミアムな味。食べごたえのある大きめ具材をたっぷりと使用した使い切りの分包タイプ、3袋入り(おむすび6個分)。具材に旨味をギュッと閉じ込めているので、冷めてもおいしく食べられる。

「期間限定 プレミアム 混ぜ込みわかめ<桜えび>」は、素材の旨味を感じられるシンプルながらも風味豊かな桜えびと、食感と彩りのアクセントとして枝豆をプラス。桜えびの旨味を味わえる上品な味わいに仕上がっている。

「期間限定 プレミアム 混ぜ込みわかめ<ちりめん山椒>」は、旨味たっぷりのちりめんと、ピリッと効かせた山椒の風味が楽しめる。ごはんによく合う甘辛醤油味。

「期間限定 プレミアム 混ぜ込みわかめ<牛ごぼう>」は、醤油やみりんで味付けした牛肉とシャキシャキ食感のごぼうを合わせた。旨味が広がる“しぐれ煮風”の味付けになっている。

価格はいずれも180円(税抜)。1月26日(木)~9月30日(土)の期間限定で販売する。

いろいろな混ぜ込みご飯が家庭で気軽に楽しめるのは魅力的。プレミアム感のあるシリーズをぜひ試してみて。

ストレートプレスの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。