体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

お惣菜店の鳥料理&鰻料理

1月24日放送の「みんなのニュース」(フジテレビ系、午後16時50分~)では、地元で長年愛され続ける手作りお惣菜の店を特集したコーナーで、「川栄」(東京都北区)を取り上げた。

同店は赤羽駅から徒歩で約2分程の場所で営業している、地元の人に焼き鳥と鰻料理が評判の惣菜店だ。お惣菜は店頭で販売するだけでなく、店内での食事も可能となっている。
軒先のショーケースに並ぶお惣菜の一部として「骨付きロース」「鶏肉だんご」「皮」「れば」「もも」等が立ち並ぶ。中でも人気の惣菜メニューとして「手羽先オーブン焼き・100g」が紹介された。こちらは国産鳥の手羽先を醤油ベースのタレに漬けこみ、じっくりと時間をかけてローストして作られた一品。もう一つの看板メニューとして紹介されたのは「うなぎの蒲焼き」だ。国産の鰻を蒸して余分な脂肪と臭みを取り除いてから秘伝のタレに漬けて焼きあげる事で、フンワリした身の食感と香ばしい風味が楽しめる一品となっている。

※当記事は本放送当時の情報に基づき作成しております。本文中のメニュー名や価格等は変更されている場合がございますのでご了承ください。

関連記事リンク(外部サイト)

ニュースのお店を見る:川栄 (ぐるなび)のお店紹介
周辺のお店を見る:赤羽のお店紹介
同じジャンルのお店を見る:和食のお店紹介
ぐるなび検索:赤羽×和食のお店一覧
一度で二度美味しい本物の豚丼
産地直送の魚介を使った料理

テレビに出たお店ニュースの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。