体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

スピッツ、7月からバンド結成30周年記念ツアーが大決定!

2017年にアニバーサリーを迎えるスピッツが、結成30周年記念ツアーを開催することがわかった。
スピッツ (okmusic UP's)
2016年は、新曲の発表やメディア露出など話題が途絶えることがなかったスピッツ。夏にリリースした最新アルバム『醒めない』が改めて幅広い世代に評価され、チケットが全公演即完売のホールツアーでは、最新アルバム収録の新曲や長年愛され続けている楽曲などを直接届けに、全国各地のファンの元を訪れた。

ファンとの距離を何よりも大切に、1,000人キャパのホールから3,000人規模のホール、さらにはオーガナイズするライヴハウスでのイベントなども毎年欠かすことなく開催するなど、一貫してマイペースな活動を継続してきた彼らが、今年ついに結成30周年! さらには、メンバー全員50歳という節目を迎える。

そんなアニバーサリーイヤーの幕開けにふさわしい、結成30周年記念ツアー開催決定という、ファンにはとても嬉しいニュースが舞い込んできた。

結成30周年記念ツアー「SPITZ 30th ANNIVERSARY TOUR “THIRTY30FIFTY50”」は、7月1日(土)から10月1日(日)まで、全国11ヶ所、計22本に及ぶ屋内外の会場で開催される。今回は通常のホールツアーで訪れる会場より大きな会場での開催となるため、より多くの人たちがスピッツの音楽に生で触れることができるチャンスだ。

スケジュールなどの詳しい情報については、リニューアルオープンしたばかりのオフィシャルHPでチェックしてみてほしい。

エンタメ
OKMusicの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。