体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

【北陸・東海エリア】3月に家族で行って良かったスポットランキングTOP20!

\口コミ ピックアップ/

プラネタリウムで星が見えて綺麗でした。

他にも、色々遊べるところがあるので1日つぶせるくらいです。

(行った時期:2013年3月)

休日に行ったので、子供たちがたくさんでなかなかゆっくりみることが難しいですが体験型のものが多く大人でも楽しめます。プラネタリウムも座席がゆったりしていて眠ってしまいそうなほど(^○^)

(行った時期:2016年3月) 名古屋市科学館

住所/愛知県名古屋市中区栄2丁目17-1 白川公園内

「名古屋市科学館」の詳細はこちら

19位.伊豆シャボテン公園 【静岡県】

伊豆シャボテン公園

出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_22208cc3310040086/photo/

公園は5つの温室に分かれ、1500種類の世界中のサボテンや多肉植物が生育されている。またチンパンジー、リスザル、ワラビー、ペリカン、クジャクなどの動物も飼育されている。1973年にメキシコ政府から伊豆シャボテン公園に贈呈されたメキシコ古代遺跡のレプリカが、24種、33点展示されている。

\口コミ ピックアップ/

様々な動物・鳥と触れ合えます。

エサは動物それぞれに決まっていて、歩く先々で売っています。

ついついエサに散財してしまいました。

高齢の母も楽しそうでした。

(行った時期:2016年3月)

しゃぼてんの数はスゴいです。お土産にもあります。

そしてかわいい動物達もたくさんいます。家族で楽しめます。

(行った時期:2016年3月) 伊豆シャボテン公園

住所/静岡県伊東市富戸1317-13

「伊豆シャボテン公園」の詳細はこちら

20位.瑞龍寺 【富山県】

瑞龍寺

出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_16202ag2130013798/photo/

明和折衷様式の仏殿や法堂・総門を残す。高岡の開祖前田利長の菩提寺、曹洞宗の名刹。仏殿・法堂・山門が県内で初めて国宝に指定されている。壮大な伽藍配置様式の豪壮にして典雅な美しさに圧倒される。

\口コミ ピックアップ/

さすが国宝、雄大な建築はお寺に興味がない人にとっても見応え十分です。おみやげに烏瑟沙摩明王のお札が販売されています。お手洗いにおまつりする守護神なのだとか。

(行った時期:2015年3月)

回廊が長いですから、時間をかけて見学する人に向いていると思います。

トイレの神様のお札をいただいて帰りました。

(行った時期:2016年3月) 瑞龍寺

住所/富山県高岡市関本町35

「瑞龍寺」の詳細はこちら

※この記事は2017年1月時点での情報です

関連記事リンク(外部サイト)

駅近、食べ比べ、ナイター…3月まで使える!関東のいちご狩り農園43選
ニューオープンから穴場店まで!佐賀・長崎の人気の直売所9選
旅館からハイクラスホテルまで!大阪で泊まりたい人気ホテル・宿10選

前のページ 1 2 3 4 5
じゃらんニュースの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。