体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

やってない?老廃物を溜め込む「ブサイク体質」を招くNG習慣5つ

やってない?老廃物を溜め込むブサイク体質を招くNG習慣5つ
体脂肪も、むくみも、疲れも、ぜ~んぶすっきり排出できる身体に整えるためには、生活習慣の改善が不可欠。全てを溜め込むブサイク体質を招く、次のような生活を改善することが大切です。

老廃物を溜め込む体質を招くNG習慣5つ

■水分や野菜・果物の摂取不足
野菜や果物には、体内のはたらきを活性化するビタミン・ミネラルが豊富。また、食物繊維が腸内環境を整え、体内の栄養状態や老廃物の排出を促します。

体液循環は水分が豊富でないとスムーズになりません。便秘がちの場合や、お腹の調子がすぐれないとき、疲れがなかなか抜けないときは、積極的に野菜や果物を摂取し、水分補給を忘れないようにしましょう。

■運動不足
実は、運動不足も疲労や老廃物を溜め込む要因の一つ。酸素や栄養素を全身に運ぶ血液や、老廃物を運ぶリンパ液は、身体を大きく動かすことでスムーズに流れるようになります。

だらだらするイメージ
■睡眠不足
体内の栄養状態だけでなく、睡眠にも注意すべき。細胞の再生や疲労の回復は睡眠中におこなわれるからです。髪や肌の若々しさにも大きく影響しますから、忙しい日々でもしっかり睡眠時間を確保することが大切です。

■朝食を食べない
「忙しくてそれどころではない」と朝食を抜いていませんか?起床後すぐは内臓機能が活性化しきれていません。朝食を食べることで、内臓を刺激して目覚めさせることが可能。体内のはたらきを活性化するには、1日のスタート時点でしっかり動かしておくことが大切です。

朝食のイメージ
■ストレスを解消する趣味がない
ストレスは体内の全てのはたらきを減退させます。せっかくの美活へのやる気を削ぐ原因にも。いつでも明るく前向きに過ごすことが、健康的で美しい身体に整えるエネルギー源です。カラオケや旅など、心も身体もリフレッシュできる楽しみをもっておくことが大切です。

NG習慣、当てはまっていませんか?
すぐに改善できるものから一つずつ減らしていくことで、体内を活性化し、健康体へと整えていきましょう。健康的で活性化された状態が、スリムで美しいボディラインを実現します。

Photo by fotolia

関連記事リンク(外部サイト)

ダメンズ好き体質を直したい!ダメ男とオサラバするための2ステップ
【かんたん快眠方法のススメ】もう悩まない!美と健康の土台づくり
5歳若返り!?お医者さんに聞いた、口元の引き締めに効果的なエクササイズ
とにかく私、奥手なの!内気アラサーが彼をGETするたった一つのこと
バランスボールでできる、目的別の体幹トレーニング3選

生活・趣味
美LAB.の記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。