体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

ソウルジャ・ボーイが銃の不法所持で起訴! C・ブラウンとのボクシング対決の行方は……?

ソウルジャ・ボーイが銃の不法所持で起訴! C・ブラウンとのボクシング対決の行方は……?

 現地時間2017年1月23日、ラッパーのソウルジャ・ボーイが銃の不法所持の罪で起訴されたとロサンゼルス地区検察局が発表した。

 ソウルジャ・ボーイ、本名ディアンドレ・コルテズ・ウェイ(DeAndre Cortez Way)は2016年12月、仮釈放の条件に違反したとして逮捕されていた。自宅に複数の銃が保管されているのを当局が発見し、一丁はハンティントンビーチの警察車両から盗まれたものだとされている。

 発表によるとソウルジャは、攻撃用武器(Mini Draco AR-IS)と銃の不法所持(45口径グロック21)など3件の重罪と、盗品収受の軽罪に問われている。

 有罪になった場合、4年以上の実刑判決を受けることになり、3月に予定されているクリス・ブラウンとのボクシング対決に水を差すことになりそうだ。罪状認否は23日で、事件はロサンゼルス警察が現在捜査中とのこと。ソウルジャ・ボーイ側はコメントしていない。

関連記事リンク(外部サイト)

ソウルジャ・ボーイ、クリス・ブラウンとのSNSバトルに終止符?
ジャスティン・ビーバー、元カノとの熱愛が噂されるザ・ウィークエンドに辛辣コメント
新ホワイトハウス報道官、2014年のダフト・パンクに関する“勘違い”ツイートが話題に

Billboard JAPANの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。