体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

体の芯までポカポカ♪四国の道の駅あったかグルメ4選

体の芯までポカポカ♪四国の道の駅あったかグルメ4選 具だくさん 豚まん

熱々のお料理は、体はもちろん心も満たしてくれる魔法のグルメ。寒さが厳しい今の時期は特に恋しくなっちゃいますね~。

今回は体の芯までポカポカになれちゃう、四国の道の駅で味わえるあったかグルメをご紹介!

手軽な肉まんやスープから、ランチにぴったりのご当地麺まで揃い踏み。

さらに、八幡浜のソウルフード「ちゃんぽん」には冬Verの海鮮あんかけちゃんぽんが登場!

冬の寒さも忘れさせてくれそうな魅惑のグルメの数々、きっとあなたも満足するはず!

1. 道の駅 小豆島オリーブ公園「OLIVAZ」【香川県・小豆島町】

オリーブが香る手作りスープで体ほっかほか。

OLIVAZ リボッリータスープ

OLIVAZ リボッリータスープ 900円(秋・冬限定)

島産オリーブオイルを楽しむのがコンセプトのカフェで、秋冬限定のスープが登場。イタリアトスカーナ地方のお袋料理で、味付けは塩とオリーブオイルのみ!野菜の旨みが活きている。道の駅 小豆島オリーブ公園「OLIVAZ」

使うのは小豆島産のオリーブオイルのみ

たっぷりの野菜と白いんげん豆を煮込んだ具だくさん!バケットをスープに浸して食べてくださいね。(スタッフ 鈴木智子さん)

スタッフ 鈴木智子さん 道の駅 小豆島オリーブ公園「OLIVAZ」(オリヴァス)

TEL/0879-82-2200

住所/小豆郡小豆島町西村甲1941-1

営業時間/11時~16時

定休日/なし

アクセス/草壁港より車で5分

駐車場/210台

「道の駅 小豆島オリーブ公園「OLIVAZ」」の詳細はこちら

2. 道の駅 八幡浜みなっと【愛媛県・八幡浜市】

季節限定ちゃんぽんは熱々が続くあんかけで!

海鮮あんかけちゃんぽん

海鮮あんかけちゃんぽん 900円 ( 寒い季節限定)

八幡浜のソウルフード「ちゃんぽん」の冬Ver.がこちら!あんかけだから、最後まで熱々が味わえるのが嬉しいところ。具はエビやタコのほか、野菜と盛りだくさん。

八幡浜のちゃんぽんは、鶏ガラ・鰹・昆布などで出汁をとったあっさりスープが特徴。具材も多く、食べ応えありますよ!(スタッフ 朝田凌さん)

スタッフ 朝田凌さん 道の駅 八幡浜みなっと
1 2次のページ
じゃらんニュースの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。