体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

地元の食材をふんだんに盛り込んだ「庵ぐら寄せ鍋」

1月23日放送の「博多華丸のもらい酒みなと旅2」(テレビ東京系、午前02時05分~)では、人気の女性芸人と冬の福島を堪能する旅の中で、博多華丸・大吉の博多華丸さん、テレビ東京アナウンサーの須黒清香さん、尼神インターの誠子さんと渚さん、横澤夏子さんが「庵ぐら・郡山店」(福島県郡山市)を訪れた。

こちらはJR郡山駅から歩いて約7分の所にある居酒屋。「福島前菜8種盛り」や「メヒカリの唐揚げ」など地元福島をはじめ、こだわりの食材を使った料理が自慢で、安くて美味いと話題になっているんだとか。

番組では、お店一番のオススメとして「庵ぐら寄せ鍋」を紹介。ふわっとした口当たりで、噛むほどに濃厚なうまみが出る伊達鶏、エゴマを餌にする事で臭みが無く上品な味わいを実現したエゴマ豚など、地元の食材や旬の食材をふんだんに盛り込んだ一品だ。
早速一口頂いた横澤夏子さんは、「うーん!美味しい!甘い!脂っこくない、さっぱり!」とコメント。他のメンバーも、「甘いね」「甘味があって美味しい」「うまい!」「お出汁よく出てますね~」と絶賛していた。

※当記事は本放送当時の情報に基づき作成しております。本文中のメニュー名や価格等は変更されている場合がございますのでご了承ください。

関連記事リンク(外部サイト)

ニュースのお店を見る:個室居酒屋 庵ぐら 郡山駅前店(ぐるなび)のお店紹介
周辺のお店を見る:郡山のお店紹介
同じジャンルのお店を見る:居酒屋のお店紹介
ぐるなび検索:郡山×居酒屋のお店一覧
メニューが多い食堂の定番料理と一番出てない料理
埼玉県産の野菜を取り入れた「大宮ナポリタン」

テレビに出たお店ニュースの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。