体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

ジャパニーズ・フェイマスサムライ、 ジョージ・トコロ

プロの芸人たちがよりすぐりの傑作エピソードを披露! クスッと笑える「すべりにくい話」をお楽しみください。

EP121

ジャパニーズ・フェイマスサムライ、 ジョージ・トコロ

モンキーチャックちゃごです。

 

中学時代、アメリカのオレゴン州に、ホームステイに行ったんです。

自然が豊かで、もの凄く田舎なんです。 日本人なんて、めったに来ない。 町を歩いても、店に行っても、 「ヘイ、ジャパニーズ」 って、ハグしてくる。

 

そんな場所にいたんですけど、ある時、服を買いに行ったんです。そうしたら、「新聞に載せたいから、写真撮らせて欲しい」って 突然言われまして、 その時着ていたのが、ケミカルウォッシュのジーンズに、 顔のシルエットが所ジョージさんのTシャツ。 イケてる格好してたんで、ポーズをキメてやった。

 

それから2、3日後、ホストファミリーの母さんが、 「ヘイ、タケ」 って、新聞持ってきた。

新聞の4分の1くらいの大きさで、僕の写真がどーん。タイトルは「ジャパニーズサムライ現れる

 

よく目を凝らして写真の注をじっくり読んだら、「ジャパニーズ・フェイマスサムライ、 ジョージ・トコロ」って紹介されてた………

 

オモプラッタの記事一覧をみる
オモプラッタ

記者:

オモプラッタはポルトガル語で「肩甲骨」という意味。 芸人さんが華麗にはばたくための翼を支える肩甲骨でありたい。 それがオモプラッタの理念です。 オモプラッタ編集部は、プロの芸人さんたちが日々生み出している「オモシロ」のカケラを拾い集め、編集して、独自のコンテンツとして皆様にお届けしていきます。

ウェブサイト: http://www.omoplata.net/

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。