体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

5歳若返り!?お医者さんに聞いた、口元の引き締めに効果的なエクササイズ

5歳若返り?お医者さんに聞いた、口元の引き締めに最も効果的なエクササイズ
こんにちは、コラムニストの愛子です!年齢より老けて見られるという悩みを持つ女性は多いようです。老けて見られる大きな原因の1つが「口元のたるみ」です。そこで今回は、お医者様に聞いた、「引き締まった若々しい口元をキープするためのエクササイズ」をご紹介します。

口元を引き締めるエクササイズの方法

お医者様から教えていただいた、口元の表情筋を鍛えるエクササイズをご紹介します。

(1)頬の内側の肉を思い切り、限界まで吸い込み、10秒キープします。


(2)写真2のように、頬に空気を入れ大きく膨らませて、10秒キープします。


(3)(1)と(2)を、10回を目安に繰り返しましょう!

エクササイズのためにあえて時間を設けるのも、もちろんいいのですが、面倒だなと思う場合は、他の事をやりながらでもいいと思います。例えば私の場合は、ドライヤーで髪を乾かしながら行っているのですが、時間短縮になるのでとってもおすすめです。

効果

ご紹介したエクササイズを続けることで、口元の表情筋が鍛えられ、下記のような効果が期待できます。

・口元が引き締まる
・フェイスラインのたるみが改善される
・小顔効果
・顔のむくみが解消される
・顔全体の血行が良くなる
・美肌効果
・力を入れなくても、自然に口が閉じられる
・口が閉まるため、鼻呼吸しやすくなり、いびき改善につながる
・表情が豊かになる

このように、美容効果だけではなく、健康効果もたくさんあるのです!

まとめ

1度にたくさん行うよりも、習慣づけることが大切です。忘れたりサボったりする日があってもいいので、止めてしまわず続けてみてください。しばらくすると、口元が引き締まっている実感を得られるはずです!

Photo by fotolia

関連記事リンク(外部サイト)

とにかく私、奥手なの!内気アラサーが彼をGETするたった一つのこと
バランスボールでできる、目的別の体幹トレーニング3選
【レシピつき】肌の保湿効果も!?ヘルシー「こんにゃく」でダイエット&美肌♪
私の彼はマイペース。自由人な彼との関係を上手に繋ぐ〇〇テクニック!
今日から大股散歩♪歩き方を変えて代謝アップダイエット!

生活・趣味
美LAB.の記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。