ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

最近お腹まわりがプヨタルしてきた人は要注意! 甘い飲み物は心臓病&糖尿病のリスクを高める!?

DATE:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫
111227drink01.jpg

甘い飲み物がダイエットに良くないことは、もう長いこと女子の常識だと思いますが、実は健康にもかなり良くないようですよ。

例え、痩せていたとしても、油断は禁物。のようです。

オーランドで開かれた、アメリカン・ハート・アソシエーションで発表された研究によると、1日に2杯以上の甘い飲み物に手を出す事は、女性の心臓病や、糖尿病のリスクを高めるようです
 
この研究で、毎日2杯以上の甘い飲み物を飲んでいた女性は、そうでない女性より、トリグリセリド(中性脂肪)のレベルが4倍になったそうです。そして、グルコース値(血糖値)も非常に上がったようです。

この研究では、2杯以上の甘い飲み物を飲み続けた女性は、体重は増えなかった代わりに、心臓病のリスクが高まり、お腹周りの脂肪は増えました

最近お腹周りに肉が付いてきたかしら? と言う方は、要注意かもしれません。

かく言う作者も、夏場、「体に良い!」と良いながら、かなり甘い野菜ジュースをガブガブ飲んでいたことが反省されます……。確かにここ半年でお腹周りのプヨタル度が増したような……。

最近は寒いので冷たいジュースを飲む気にならず、もっぱらお茶を飲んでいるのですが、知らない間にこの危険な甘い飲み物を自粛していたようです。

お茶は以前マイスピの過去記事「食欲の秋の激太り予防に『緑茶』が効く!?」でもご紹介したように、体にとても良いようですから、今後とも積極的に取り入れたいですね。

photo by Thinkstock/Getty Images
Self.com

(龍野恵里子)


(マイスピ)記事関連リンク
お正月に飲めばその1年は幸運体質になれる!? お年賀にピッタリな福を呼ぶお茶「大福茶」
【まとめ】お正月休みは開運ごはんを手作りしてみない? 人気レシピ10選
【まとめ】2012年も元気いっぱい! 強く美しくサビない体を作るための記事10選

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
グリッティの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。