体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

形も性能も未来的!「Hello Egg!」はキッチンの優秀なアシスタント

e001卵のような、目玉のような形態をした料理アシスタント「Hello Egg!」がその見た目のユニークさと実用性から注目を集めている。

・外食の機会が減るかも!?クッキングを総合的にサポート

「Hello Egg!」はスクリーンも兼ね備えた音声アシスタント。スクリーンや音声を用いて料理の作り方のサポートをしてくれるのはもちろんのこと、冷蔵庫にある食材などの在庫の管理や、ショッピングリストの作成も行ってくれる。

ヴィーガン、グルテンフリー、ローカロリーなど、食事の好みに沿って毎日の食事のプランニング機能もあるので食事の制限がある人にとっては心強い味方になることだろう。

・料理アシスタンと以外にも使える機能

e002
料理に関してのアシスタントとして以外にも、音楽の再生やニュースや天気の読み上げの機能も兼ね備えているので、キッチンにいる時間自体をより楽しく有意義な時間へと導いてくれそうだ。

「料理のレシピなんてスマホで見れば十分じゃない?」と思いがちだが、より効率良く楽しく家事をこなしたいのであれば、料理アシスタンを取り入れるのは効果的だろう。

「Hello Egg!」の発売開始は2月の予定とのこと。WEBサイトからメールアドレスを登録すれば詳しい販売開始時期を知ることが可能。興味がある方はWEBサイトをチェックしてみてはいかがだろう。
Hello Egg!

Techableの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。