体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

金融・経済・ビジネスの中心地!ダラスの天気・服装と観光スポットまとめ

金融・経済・ビジネスの中心地!ダラスの天気・服装と観光スポットまとめ

Photo credit: Shohei Watanabe「Dallas JFK大統領暗殺現場」

こんにちは。Compathy Magazineライターのさとりんです。
ダラスは、ジョン・F・ケネディが暗殺されたことで世界的に知られている、テキサス州北部の都市です。またそれだけでなく、金融・経済の拠点として発展した大都市でもあるので、毎年数多くのフェスティバルやイベントが行われています。他にもドラマ舞台になったりと注目を集めている都市です。
そんなダラスに旅行する際は、目当てのイベントを調べて日程を組むのがおすすめです。ダラスの天気は、1年を通して昼夜の寒暖差が大きく変わりやすい天気のため、旅行する際に注意したい服装などについてもご紹介したいと思います。あわせて観光スポットもご紹介するので、あなたの次回のダラス旅行の際に役立つこと間違いありませんよ。

アメリカ金融と経済の中心地!テキサス州・ダラスの基本情報と年間天気について

ダラスはアメリカ合衆国のテキサス州北部に位置する、アメリカ合衆国南部有数の世界都市です。ダラスという名前は、第11代副大統領ジョージ・ダラスから名づけられました。20世紀にテキサス州東部で油田が発見されたのをきっかけにダラスの経済は潤い、経済・金融の主要都市として発展しました。その一方で、ケネディ大統領暗殺事件というショッキングな事件が起きたことでも世界的に有名になりました。
現在ではテキサス州内でヒューストン、サンアントニオについで人口の多い都市となっています。

1975年には、近郊都市のフォートワースとの間に全米屈指の巨大空港である、ダラス・フォートワース国際空港が建設され、アメリカン航空のハブ空港として機能し、拠点性を高めることになります。

ダラスの気候はというと、温暖湿潤気候に属しています。内陸部に位置するため、年間を通して寒暖の差が激しい気候です。夏は40度を超える日もありますが、乾燥した地域のため湿度が低く、高温になっても比較的過ごしやすいのが特徴です。逆に冬期は、寒波の影響で氷点下になることもあり、-10℃を下回ることさえあるほどです。
 

今日・明日の天気は?ダラスの最新週間天気予報・気温・降水確率(10日間)

晴

今日

01/23

High 18°
/
Low 10°

晴

明日

01/24

High 24°
/
Low 8°

晴

水曜

01/25

High 13°
/
Low 2°

晴

木曜

1 2 3 4 5 6 7 8次のページ
Compathyマガジンの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。