体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

いちご狩りに新たなブーム到来!? 進化する「いちご+トッピング」に注目!

西島園芸団地

話題の新品種や食べ比べ、ナイター狩りなど、その楽しみ方も徐々に進化しているいちご狩り。その中でいま注目なのが、ツウの間で密かなブームとなりつつある「いちご+トッピング」。好みのトッピングを自ら持参して、いちご狩りを楽しむ人も少なくないとか・・。

そこで定番の練乳やチョコソースの他に試してみたい、気になるトッピングについてアンケートを実施しました!!

結果はこちら↓↓「試してみたい」気になるいちごのトッピング

【じゃらんnetアンケート調査概要】インターネット調査/調査時期:2016年11月30日(水)~2017年1月1日(日) 調査対象:47都道府県在住 10代~60代以上男女/ 有効回答数:430名

甘さをさらに引き立たせそうな「はちみつ」が人気№1に! 2位の「クリームチーズ」はケーキのような感覚で美味しくなりそうとの意見が多数。5位以下には意外なトッピングがランクインしたものの、サラダ感覚で美味しく食べられそうな予感も。

これから旬を迎えるいちご狩り、ネットで手軽に予約もできるので要チェック。

今回は『じゃらんnet』 から予約できるいちご狩りスポットをご紹介します。

『じゃらんnet』アクティビティ予約サービス「遊び・体験予約」

http://www.jalan.net/activity/g2_I4/

※トッピングの持ち込みについては、必ず事前に施設へご確認ください。

イイジマ農園【神奈川県三浦市】

イイジマ農園

有機肥料や堆肥をふんだんに使い、農薬は必要最小限で作られているため、いちご本来の味を楽しめる。特に大玉で味の濃い「紅ほっぺ」がオススメ。その他にも、「とちおとめ」「やよいひめ」「桃薫」が食べ放題となっていてたっぷり味わえる。おなじく、恵まれた気候とこだわり農法で育てられた野菜の収穫体験も可能。

「イイジマ農園」予約ページ

出会いの森いちご園【栃木県鹿沼市】

出会いの森いちご園

可動式ベンチ栽培による、バリアフリートイレも完備したいちご園。誰でも利用しやすく、3世代やファミリーでのいちご狩りにオススメ。粒が大きく果肉はやわらかで果汁もたっぷりの「とちおとめ」が食べ放題。近くには道の駅もあるので、宇都宮グルメの餃子と一緒に巡れば、満喫のドライブコースに!

「出会いの森いちご園」予約ページ

観光農園花ひろば【愛知県南知多町】

観光農園花ひろば

冬~春は菜の花、夏はひまわりなど、広大な敷地に四季折々の花が咲き誇る観光農園で体験できるいちご狩り。大粒でジューシーな「章姫」が40分食べ放題はもちろん、3月下旬までは食用の菜の花摘み体験もできるので、どちらもオススメ。

「観光農園花ひろば」予約ページ

T-BERRY FARM【滋賀県東近江市】

T-BERRY FARM
1 2次のページ
じゃらんニュースの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。