体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

こだわりのコーヒーと共に頂くミルキーなチーズのサンドイッチ

1月21日放送の「ぶらぶらサタデー」(フジテレビ系、午後12時00分~)では、清澄白河を散歩した中で、有吉弘行さん、生野陽子(フジテレビアナウンサー)さん、春日俊彰(オードリー)さんが「オールプレス・エスプレッソ・東京ロースタリー&カフェ」(東京都江東区)を訪れた。

同店は世界的に展開するこだわりのコーヒーと共に食事やジュースなどが味わえるお店。
店内へと足を運ぶと生野陽子さんは「いい香り~!」と、春日さんはずらりと並んだコーヒーの機械を見て「うわ、すごい機械だな、工場みたいになってるんじゃない」とコメント。

メニューを見た3人はエスプレッソの倍の量で、お湯を足して調整して飲むという「ロングブラック」をオーダー。オーストラリア等ではポピュラーな飲み方だという。
まずはそのまま一口飲んだ有吉さんは「あ~!」「濃いね~コレだよ」生野さんは「目が覚める~!」お湯を足してみると「飲みやすくなります」「結構、酸味がありますね」とコメントした。

その他にも3人は食事をオーダー、「ミックスプレート(ベジタブル)」「ミックスプレート(プロシュート)」は見た目にもおしゃれなパンをメインにした食事プレートだ。
有吉さんのオーダーした「バゲット」は、プロヴォローネというミルキーなチーズに生ハム、マスタードを加えたサンドイッチ。一口かぶりつくとパリッとした音と共に「あ~美味っ!」とコメント。生野さんが「いい音ですね」「美味しそう」とコメントした。

※当記事は本放送当時の情報に基づき作成しております。本文中のメニュー名や価格等は変更されている場合がございますのでご了承ください。

関連記事リンク(外部サイト)

ニュースのお店を見る:オールプレス エスプレッソ 東京ロースタリー&カフェ(ぐるなび)のお店紹介
周辺のお店を見る:清澄白河のお店紹介
同じジャンルのお店を見る:カフェ・スイーツのお店紹介
ぐるなび検索:清澄白河×カフェ・スイーツのお店一覧
季節のフルーツが入った「オムライスビーフシチューかけ」
シャンパンのためのギョウザを楽しめる店

テレビに出たお店ニュースの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。