体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

仙台にある隠れた牛タンの名店

1月21日放送の「肉好き女子東北肉ざんまいツアー」(日本テレビ系、午前10時30分~)では、東北の美味しい肉を味わう特集の中で、女優の福田沙紀さん、お笑いトリオ・パンサーの尾形貴弘さんが「萃萃」(宮城県仙台市宮城野区)を訪れた。

住宅街の中にある牛タン専門の同店。素材には希少部位のタン元だけを使用し、店主の手によって一番美味しい焼き加減で調理されて提供されている。
尾形貴弘さんが同店でおすすめだという「牛タンセット」を注文。「いただきまーす」と牛タンを1枚食べた福田沙紀さんは「ん~、んー!」と目を見開いたり閉じたりしながらしっかりと噛みしめて「なんだコレ!!」と驚きの声を上げた。そして「噛めば噛むほど、牛タンの味がもうブワ~っと広がって、す~ごく美味しいです!」とコメントした。同じく牛タンを食べた尾形貴弘さんは「柔らかいな~!」「このね、肉汁がグーって出てくるわけよ」「そこを泳ぐわけ、スイスイスイスイって萃萃だけに」とコメントした。

※当記事は本放送当時の情報に基づき作成しております。本文中のメニュー名や価格等は変更されている場合がございますのでご了承ください。

関連記事リンク(外部サイト)

ニュースのお店を見る:牛たん萃萃(ぐるなび)のお店紹介
周辺のお店を見る:宮城野区のお店紹介
同じジャンルのお店を見る:焼肉・ホルモン・鉄板焼きのお店紹介
ぐるなび検索:宮城野区×焼肉・ホルモン・鉄板焼きのお店一覧
季節のフルーツが入った「オムライスビーフシチューかけ」
シャンパンのためのギョウザを楽しめる店

テレビに出たお店ニュースの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。