体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

和風テイストのフレンチグルメの数々

1月21日放送の「サタデープラス」(TBS系、午前08時00分~)では、日本を代表する観光スポットの一つである浅草の名所と隠れ家を巡る特集の中でコメディアンの小堺一機さんと歌手の森昌子さんが「月見草」(東京都台東区)を訪れた。

同店は小堺さんの幼なじみが営業しているというシーフードレストラン。魚介類を中心に使った和風テイストのフレンチを提供している。
メニューの一部として「海の幸のサラダ仕立て」と「たらば蟹の香草バターパン粉焼き」、そして車海老に真鯛にヒラメといった魚介が使われている「月見草風・魚介のグラタン・Sサイズ」が紹介された。続けて、メインディッシュとして店で一番人気の一品「蝦夷アワビのステーキ・オリジナル肝ソース・150g」が紹介された。こちらは生け簀で生きていた新鮮なアワビを、注文を受けてから調理してくれるため鮮度の良いアワビが味わえる。
最後に「特選田村牛A5ステーキ・サーロイン・150g」が紹介された。

※当記事は本放送当時の情報に基づき作成しております。本文中のメニュー名や価格等は変更されている場合がございますのでご了承ください。

関連記事リンク(外部サイト)

ニュースのお店を見る:TSUKIMISO (ぐるなび)のお店紹介
周辺のお店を見る:浅草のお店紹介
同じジャンルのお店を見る:居酒屋のお店紹介
ぐるなび検索:浅草×居酒屋のお店一覧
季節のフルーツが入った「オムライスビーフシチューかけ」
シャンパンのためのギョウザを楽しめる店

テレビに出たお店ニュースの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。