体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

季節のフルーツが入った「オムライスビーフシチューかけ」

1月22日放送の「誰だって波瀾爆笑」(日本テレビ系、午前09時55分~)では、マニアおすすめオムライスを特集したコーナーで、「キッチンブラウン」(東京都小金井市)を紹介した。同店は、JR中央本線東小金井駅から徒歩4分ほどにある、ちょっとレトロな雰囲気の洋食レストランだ。

「オムライスビーフシチューかけ」(800円/税込み)は、あつあつの鉄板の上にのったオムライスに、フルーツを入れる事で甘みを出したビーフシチューをかけた1皿。ケチャップのトッピングの上には生の苺がちょこんとのせられており、ブロッコリーとともに卵とビーフシチューを彩っている。3分以内に食べるのが鉄則だと話すオムライスマニアのリポーターは「あつっ、ほんと、下が鉄板なので、いっぺんに、一杯ほおばると火傷します。あんまりなんか違和感ないですね。苺とオムライス」とコメント。最終的にはこだわりの3分を超えてしまい「これを3分で食べるのは厳しい」といい、熱さに絶えながらも7分で完食した。

※当記事は本放送当時の情報に基づき作成しております。本文中のメニュー名や価格等は変更されている場合がございますのでご了承ください。

関連記事リンク(外部サイト)

ニュースのお店を見る:キッチンブラウン(ぐるなび)のお店紹介
周辺のお店を見る:小金井のお店紹介
同じジャンルのお店を見る:洋食・西洋料理のお店紹介
ぐるなび検索:小金井×洋食・西洋料理のお店一覧
季節のフルーツが入った「オムライスビーフシチューかけ」
シャンパンのためのギョウザを楽しめる店

テレビに出たお店ニュースの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。