体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

クチコミで人気の梅園11選!カメラ片手に梅園めぐりしてみませんか?

クチコミで人気の梅園11選!カメラ片手に梅園めぐりしてみませんか? 梅園

季節の移ろいを感じることができる梅を見るには梅園がおすすめ!

そんな梅園の人気スポットを集めました!

1月中旬頃から咲き出すもの、3月中旬頃から咲き出すものなど

地域や梅の種類によって咲く時期は様々。

そんな梅園をカメラ片手にめぐってみませんか?

※紹介施設はじゃらんnet観光ガイドから抜粋しました

※掲載されている情報や写真については最新の情報とは限りません。必ずご自身で事前にご確認の上、ご利用ください

熱海梅園 【静岡県】

熱海梅園

出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_22205ah3330043680/photo/

日本一早咲きの梅、そして遅い紅葉で有名な熱海梅園内。明治19年に開園。樹齢100年を超える梅の古木を含め60品種・454本(平成21年1/8熱海市発表)あります。梅に始まり、桜、新緑、紅葉と梅園は四季楽しめる庭園です。園内には「梅見の滝」、「中山晋平記念館」、「韓国庭園」が、また隣には「澤田政廣記念美術館」があります。毎年1月中旬~3月中旬には「熱海梅園梅まつり」を、6月上旬~中旬には「ほたる観賞の夕べ」を催しています。

\口コミ ピックアップ/

何種類もの梅が咲きとても綺麗で梅の香りに包まれながら観てまわりました!園内には、足湯も有りました。秋の紅葉も見てみたいなぁ~と思いました。

(行った時期:2016年2月)

庭園内には早咲き、中咲き、遅咲きの3タイプの梅があり、中咲きが見頃でした。お茶会、お猿の大道芸、楽しく時間を忘れて過ごしました。

(行った時期:2016年1月30日) 熱海梅園

住所/静岡県熱海市梅園町1169-1

「熱海梅園」の詳細はこちら

豊岡梅園 【静岡県】

豊岡梅園

出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_22211aj2202069427/photo/

敷地内には約4000本の梅が植えられ、2月中旬から3月中旬には、色とりどりの梅の花が咲きます。散策道が整備されており、時間をかけて散策を楽しむことができます。白梅の中に所々紅梅が配置され彩りを添えています。

\口コミ ピックアップ/

農園だけあって広いです。

ほぼ一種類の白梅と思って良いですね。

園内は山の斜面なので結構の坂道です。

主要道路から結構入ります、

帰りは一方通行の道しるべが出ていますがドンドン変な方向に行ってしまうので注意ですね。

***色々な情報では梅干しの土産付きとありますが無しです。

(行った時期:2015年3月4日) 豊岡梅園

住所/静岡県磐田市上野部1989-1

「豊岡梅園」の詳細はこちら

池上梅園 【東京都】

池上梅園

出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_13111ac2100008681/photo/

和風庭園に紅白のウメが,約370本あり,2月下旬ともなれば,芳香とともに咲き乱れる。特に通路脇の丘陵斜面は,まるで紅白のじゅうたんをしきつめたようで,見事な眺め。また,毎年5月に「さつき」・11月に「菊花」の展示会が開かれます。

1 2 3次のページ
じゃらんニュースの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。