体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

パワースポット?マニアック?!日本全国の巨石スポット20選!

パワースポット?マニアック?!日本全国の巨石スポット20選! 巨石

日本全国に点在する巨石スポットをご紹介!

パワースポットと思えるような神秘的な場所にあるものから、

どうしてこんな場所にあるの?と思ってしまう謎が多いものまで、

形や色、大きさ、歴史など巨石によって様々。

知りたいと思った方、ぜひ巨石巡礼してみては?

※紹介施設はじゃらんnet観光ガイドから抜粋しました

※掲載されている情報や写真については最新の情報とは限りません。必ずご自身で事前にご確認の上、ご利用ください

早池峰山 【岩手県】

早池峰山

出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_03341ab2010001795/photo/

標高1 917メートル、北上高地の最高峰である早池峰山。山肌のいたるところに巨岩、巨石が露出し、そのはざまには氷河期の厳しい自然に耐えて生き残った可憐な高山植物が咲き誇っている。3つある登山コースのうち、一般的なのが河原の坊コースと小田越コース。急斜面であるが、3時間程度で山頂へたどり着ける。

\口コミ ピックアップ/

登山コースがわりと急で、やや体力は使いましたが楽しかったです。

自然の景色なので迫力があるなぁと思いました。

(行った時期:2013年9月) 早池峰山

住所/岩手県花巻市大迫町内川目

「早池峰山」の詳細はこちら

釣石神社 【宮城県】

釣石神社

出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_04567ag2130013921/photo/

御神体である巨石が、中腹より突出し、しめ縄が巻かれている男の神様。その下に横たわっている石が女の神様として祀られている。宮城県沖地震でもビクともしなかった事から「落ちそうで落ちない受験の神様」として受験生が参拝しています。

\口コミ ピックアップ/

今にも落ちそうな大きな大きな石。だから受験生に人気です。お守りも充実していますので、是非お参りしてください。

(行った時期:2016年8月) 釣石神社

住所/宮城県石巻市北上町十三浜字追波

「釣石神社」の詳細はこちら

名草の巨石群 【栃木県】

名草の巨石群

出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_09202aj2202013612/photo/

国指定天然記念物。厳島神社境内の弁天沢にあり、石割楓や、弁慶の手割石など沢山の御影石が保存されている。

\口コミ ピックアップ/

夏に訪れたのですが、とても涼しかった記憶があります。途中まで車で行き、駐車場から歩きます。昼間でも明るくはなかったような覚えがあります。栃木県南部の足利にもこんな本格的な自然が楽しめるとは。

巨石は神聖なものとされていました。

(行った時期:2012年8月)

弁慶の手割石をみて、なるほど!と思った。敷地は広くないが山の中にあり森林セラピーとしては満足。この巨石群までの登山道も整備されているようでリュックを背負った人を見かけた。近くには釣堀があり、親子連れが楽しんでいた。駐車場からは少々坂道だった。抜け道はないので車の場合は、同じ道を戻らないといけないので注意。

1 2 3 4 5 6次のページ
じゃらんニュースの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。