ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

数秘術で占ってみました! 数字が教える「2012年はどんな1年になる?」

DATE:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫
111231201201.jpg

東日本大震災に始まり、原発問題、異常気象、不景気など暗いニュースが多かった2011年。地震や津波の被害にあい、まだ苦しんでいらっしゃる方もいらっしゃると思います。

でも、だからこそ2012年こそはみんながハッピーになれるような、そんないい1年にしたいですよね。

僭越ながら、数秘術で2012年について占ってみました

読者のみなさんが幸せになるためのヒントを少しでもお伝えできたらと思います。
 

▼2011年は数秘術で観るとどんな年でしたか?

2011年は数秘術で言うところの、4の年。この年は良くも悪くも結果が出る1年と言われています。

震災、原発、そして世界的な異常気象など、少し大げさですが人類が文明化を進めてきた結果が出た1年とも言えるかもしれません。特に原発と異常気象は人災とも言われてますしね。

▼2012年はどんな年になりますか?

2012年は5の年過去を手放し、変化していくことが求められる1年となりそうです。

つまり現状は問題が山積みではありますが、それを手放し、変化していくための努力をする必要があるということですね。

愛する人を亡くしたり、仕事を失ったりするのは確かに辛いことです。でも、いつまでもそれを引きずっていてはやはり変わることはできないんですね。

自分も含め、未来に目を向けていま不要なネガティブな感情や不安を手放していく必要がある年なんだと思います。

▼2012年のラッキーカラー、ラッキーアイテム、ラッキーモチーフは?

ラッキーカラー:  ペパーミントグリーン
ラッキーアイテム: ノート型パソコン
ラッキーモチーフ: 地球

爽やかなイメージの色やアイテムが幸運を呼ぶようです。また数秘の5は個性を表す数字。今あげたアイテムやモチーフを自分なりにアレンジして個性を際立たせることも、ラッキーパワーを高めることにつながるはず。

▼2012年やると良いことは?

おすすめはプチ冒険。1人で旅に出かけたり、いつもは素通りする駅で降りみたり、気になるカフェやショップに入ってみたり……。ロングヘアの人だったらベリーショートにするなど、小さな変化が未来に新風を吹き込んでくれるでしょう。

▼2012年のラッキーストーン、香り(アロマ)、ラッキー素材、ラッキーデザイン、ラッキーな柄は?

ラッキーストーン: アクアマリン
香り(アロマ): マリンノート
ラッキー素材: サテン地
ラッキーデザイン: シャープなデザイン
ラッキーな柄: 幾何学模様

先ほども書いたようにこれらをそのまま使うのでなく、自分の感性やインスピレーションでいろいろとアレンジして活用してくださいね。

▼最後に2012年のキーワードを教えてください

恐れを手放してチャレンジすることで未来が開ける

変わっていくことは楽しいことではあるけれど、それ以上に不安も大きいもの。とはいえ、2012年は例年以上に変わっていくためのチャレンジが必要とされる1年になりそうです。恐れを手放して輝く未来を手に入れられるよう、一緒に頑張りましょう!

photo by Thinkstock/Getty Images

(涼月くじら)


(マイスピ)記事関連リンク
【まとめ】2011年マイスピで人気だった無料占い10選!
このお正月はみうらじゅんさんの『全国ゆるキャラかるた』で、ゆる〜く癒されて!
初日の出&初詣、両方できちゃう二見浦の夫婦岩はカエルづくしのステキな場所

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
グリッティの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。