体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

箸が止まらん! 混ぜてチンするだけの「無限ピーマン」を他の野菜でも作ってみた

f:id:naruse_e:20161130205944j:plain

こんにちは! メシ通レポーターの藤田佳奈美です。さて、今回ご紹介するのは、今ネットで話題のレシピ「無限ピーマン」!

無限に食べていられるほど中毒性があることから、そう名付けられたといいます。野菜を切る以外の手間はなく、材料をお皿に入れてレンチンするだけという、1人メシには超ありがたい簡単さがうれしいポイント! しかも、それ単体で食べるのはもちろん、ご飯に乗っけても、お酒のアテにしても合うのだとか。

最近では独自の進化を遂げ、各々がピーマン以外の無限シリーズを生み出しているほどの盛り上がりぶりを見せています。これは筆者も挑戦したい……! ということで、まずは基本の味を確かめるべく、無限ピーマンから作ってみようと思います。

材料

ピーマン 適量(3〜5個くらいがオススメ)
ツナ缶 1缶
鶏ガラスープの素(なければコンソメで代用) 適量 塩こしょう 少々
ごま油 適量

作り方

f:id:naruse_e:20161130210148j:plain

これを

f:id:naruse_e:20161130210231j:plain

細切りにカットするだけ。

あとはお皿に移して材料を全てぶち込み、ラップしてレンチン3~5分で完成です。ピーマンをしならせたくないなら3分以内、しっかり味を染み込ませたいなら5分程度で設定するのがオススメ。

無限ピーマンの完成品!

f:id:naruse_e:20161130210106j:plain

ラップを外した途端キッチン中に広がる、ごま油の香ばしい香りが食欲をそそります! 一口食べてみると、こんなにシンプルな味付けなのに、しっかりコクもあって、とってもジューシー。

シーチキンはお肉よりもヘルシーだから、胃がもたれることなく、どんどん食べ進めてしまいます。これ、チューブのしょうがやにんにくを入れたら、もっと悪魔的ウマさに進化しそう……!

さて……

レシピはそのままに、ピーマンを別の野菜に置き換えて作ってみましょう。冷蔵庫に眠っている残り野菜を片付けがてら、みなさんもやってみてください。

まずはこちら。

f:id:naruse_e:20161130210329j:plain

結構な確率で使い切れず冷蔵庫の片隅で眠っている「ニンジン」。これを無限ピーマン風に作ると……

f:id:naruse_e:20161130210350j:plain
1 2次のページ
グルメ
メシ通の記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。