体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

お正月に家族・親戚・友人たちと楽しめるアプリ「お正月アプリ」

2011年最後に紹介するAndroidアプリとして、もうすぐ迎える新年・正月にぴったりなものを紹介します。

その名も「お正月アプリ」。どのようなアプリかというと、日本の正月にはよく行われる伝統的な遊び『福笑い』や、受け取る側にとっては嬉しい『お年玉』、初詣では欠かせない『おみくじ』で遊ぶことができるゲームアプリです。

家族や親戚、友人たちと一緒の際に楽しめると思います。福笑いは、お多福・ひょっとこ・龍の顔による福笑いです。見本のパーツをうまく組み合わせて、正確な顔を再現していきます。完成した顔を見て笑ってください。

お年玉は、好きなお金をお年玉袋に入れ、シャッフルされた中から正解を選ぶという内容となっています。お年玉相場表もあるので「いったいこの子にはいくらあげればよいのだろう」と悩んだときに役立つと思います。

おみくじは、端末を振るか画面をタッチすると引くことができます。シンプルな結果が表示されるので、気軽に引いてみてください。オリジナルのおみくじなので、大吉よりもいいおみくじも・・・。

タブレットでアプリを使うと大画面で楽しむことができます。

「お正月アプリ」(マーケットリンク)


(juggly.cn)記事関連リンク
Xperia pro/active/Live with Walkman用CyanogenMod 7 Nightlyビルドの提供が開始(更新)
Samsung、Galaxy Noteを世界で100万台販売(供給ベース)、米国では来年発売
ZTE、ファッション専門チャンネルFashionTVとコラボしたAndroidスマートフォン「ZTE FTV Phone」を近々発売

juggly.cnの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。