体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

【北海道・東北エリア】3月に家族で行って良かったスポットランキングTOP20!

【北海道・東北エリア】3月に家族で行って良かったスポットランキングTOP20! 北海道

3月に家族で行って良かった!とクチコミで人気のスポットをランキングでご紹介!

北海道・東北エリアには函館山や小樽運河、奥入瀬渓流などこのエリアならではの自然溢れるスポットがいっぱい!

また、子供も喜ぶテーマパークが多いのも◎家族みんなで楽しめるスポットへ行こう♪

※紹介施設はじゃらんnet観光ガイドから抜粋しました

※掲載されている情報や写真については最新の情報とは限りません。必ずご自身で事前にご確認の上、ご利用ください

1位.函館山 【北海道】

函館山

出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_01202ab2010003855/photo/

函館の観光スポットとして有名な函館山は、北海道函館市の市街地西端にあり、展望台からは函館市内の夜景が一望できます。 また、600種の植物が繁茂し、渡り鳥の休息地としても有名。 山頂まではロープウェイや一般道(車、バスなど)から気軽に登ることができ、カップルや家族連れにも人気のスポットです。

年間を通して、函館山から見える海や街並み、自然を楽しみながら、歩いて登ることもでき、山頂展望台まで1時間ほどで着きます。 徒歩で上ってロープウェイで下山することもできるので、気軽に展望台まで行けるのも嬉しいポイントです。 ※車でのアクセスは冬季通行止めあり。また、夏季の混雑時間帯(17~22時)も通行禁止。

\口コミ ピックアップ/

まだ雪の残る時期に訪れたのでとても寒かったですが、函館山の夜景はとても綺麗でした。またいつか訪れたいです。、

(行った時期:2012年3月)

とっても寒くて、ずっと外にいるのはきついけど、すっごく綺麗です!中も外も人がたくさんで混んでます!お土産もたくさん売ってるので、おすすめですよ!

(行った時期:2016年3月) 函館山

住所/北海道函館市函館山

「函館山」の詳細はこちら

2位.大通公園 【北海道】

大通公園

出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_01101ah3330042625/photo/

市街地の中心部を東西に貫く面積78.901平方メートル・全長約1.5kmの一大グリーンベルト。噴水・彫刻・花壇で美しく彩られ、春から秋には名物トウキビのワゴンが並ぶ。さっぽろ雪まつりやホワイトイルミネーションなどの様々な催しの会場でもある。

\口コミ ピックアップ/

近くのホテルに泊まりました テレビでよく見る時計台などが見えるので少し興奮しました。

機会があれば冬祭り?にきてみたいです。

(行った時期:2012年3月)

縦に長い公園なので歩くと良い運動になります。

屋台が出ていて念願のとうきびが食べられて嬉しかったです。

(行った時期:2012年3月) 大通公園

住所/北海道札幌市中央区大通西1~12

「大通公園」の詳細はこちら

3位.旭川市旭山動物園 【北海道】

旭川市旭山動物園
1 2次のページ
じゃらんニュースの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。